ニュース
LINE公式アカウントと通話できる「LINEコール」の提供開始 「LINE公式アカウント」のすべてのアカウントタイプで利用が可能
これは便利!
advertisement
LINEは、ユーザーが企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」と無料電話できる新機能「LINEコール」の提供を7月3日からスタートしました。
LINEによると「LINE公式アカウント」の国内での認証済アクティブアカウント数は23万件超。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)や緊急事態宣言の影響もあり、4月以降の「LINE公式アカウント」のオンラインでの新規開設数は大幅に増加していると言い、特に「教育・習い事」「飲食店・レストラン」「美容・サロン」「保育・学校」「医療機関・診療所」「スポーツ施設・教室」といった業種のアカウントの開設数が大きく増加しているとのこと。“新しい生活様式”における顧客とのコミュニケーション手段として「LINE公式アカウント」の利用ニーズが高まったとみられます。
今回新登場した「LINEコール」は、「LINE公式アカウント」のすべてのアカウントタイプ/料金プランで利用が可能。一般ユーザー側での設定は不要ですが、「LINE公式アカウント」を持つ企業・店舗側にて電話を受けるための設定と、電話導線を表示するプロフィール設定をする必要があるそうです。
advertisement
LINEは「今後も様々なサービスを通じて、企業・店舗とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります」とコメントしています。
(Kikka)
関連記事
家計簿でネックになる「出費メモ」をLINEで解決! LINEを使ったシンプルなメモ術で家計管理が便利になりそう
家計簿以外でも使えそうなメモ術です。オンラインで「推し」と1対1で話せるサービス、LINEが8月スタート
1対1のコミュニケーション、フェイスフィルターを使った撮影会なども可能。いつでもLINEで健康相談 オンラインサービス「LINEヘルスケア(β版)」のiOS版が運用開始
これは助かる。- 「NAVERまとめ」がサービス終了 「今後の成長性」など検討の結果
LINEの偽アカウントがサービス障害の原因を「サーバの上で味噌汁をこぼしたため」とデマ拡散 公式が注意喚起する事態に
メッセージやスタンプの送受信が不安定な状態でした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.