ニュース

ガチャコン、シャッキーン! 変身する多機能電動工具「ブラック・アンド・デッカー マルチエボ」にニューモデル

DIYはかどる~。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スタンレー ブラック・アンド・デッカーが電動工具「マルチエボ」の新モデルを発表。発売は2020年7月上旬を予定、国内で世界先行販売します。


軽く、細く、長寿命になった新しい「マルチエボ」のボディー

新型ボディーに一新したマルチエボセットパック「マルチツール プラス(品番:EVO185P1)」。4種類のヘッドが付属

 マルチエボシリーズは、個人のガレージライフやDIYに活躍するバッテリー動作型の電動工具。用途に合わせてドライバードリルヘッドや丸のこ、サンダーなどの「ヘッド」を付け替えられる機構を最大の特長とし、1台でマルチ(12役)に使えます。ガチャコン、シャッキーン!

 一新したのは主となるボディー部分です。従来モデルと比較して全体的にコンパクトになり、付属バッテリーの容量を増やしました。ボディー単体で11%軽量化し、グリップを握りやすく細型化(外周で約7ミリ減)、全長を約1センチ短縮。バッテリー容量も18V/1.5Ahから同2Ahに増やし、動作時間を約30%伸ばすとしています。また、コーススレッドや鉄ナットなどを保持しておけるマグネットビットホルダーも備え、使い勝手を高めました。

advertisement

 ヘッドや18Vバッテリーシステムは従来モデルと同じで互換性あり(ヘッドは4000~7000円)。ヘッドはガレージ作業や木工作業向けの「インパクトドライバー(最大トルク140Nm/最大3100rpm)」「ドリルドライバー」「丸のこ(のこ刃外形85ミリ)「サンダー」「ジグソー」「オシレーティングマルチ(マルチツール)ヘッド」「トリマー」から、ガーデニング向けの「枝切り/剪定ヘッド」「電動はさみヘッド」や電動空気入れ機能「空気入れヘッド」などがあります。

 セットパックは「マルチツール ベーシック(EVO185B1/ドリルドライバー、ジグソー、サンダー)」「マルチツール プラス(EVO185P1/インパクトドライバー、ドリルドライバー、丸のこ、サンダー)」の2種類を用意。価格はオープン、想定実売価格はマルチツール ベーシックが1万9800円前後、マルチツール プラスが2万4800円前後です。


マルチツール ベーシック(品番:EVO185B1)。3種類のヘッドが付属

マグネットホルダーが付いて便利に

ヘッドアタッチメントを付け替えて12種類の機能を実現

 ニューモデル発売を記念して「トランスフォームバッグ」が数量限定でもらえるキャンペーンも実施。ブランドカラーのブラックとオレンジを基調にしたデザインで、4つのパーツを組み合わせて好みのサイズ、デザインに変更できます。


発売記念のトランスフォームバッグ

入れるものに合わせて容量やデザインを自由にアレンジできる
従来モデル「EVO183」の様子。ヘッドを付け替えてマルチに活躍

(カナブンさん)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議