ニュース

【漫画】夏の夜のくまだよ:「ぷうーん……」と羽音が聞こえたら、戦いの合図……!

眠れない夜はくまだよ流入眠法を試そう!

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、夏の夜に現れる「アイツ」との攻防戦です。

 ナイトキャップを装備し、明日に備えてばっちり睡眠をとることにしたくまだよ。お布団の上にごろりと横になった時、ふと耳元に「ぷうーん……」という羽音が響きます。この音は「夏のアイツ」……つまり蚊です! これはこのまま寝るか蚊をやっつけてから寝るか迷うやつ……。くまだよは後者を選び、蚊を叩くために起き上がります。

 奮闘の甲斐あってどうにか蚊を退治したくまだよですが、今度は目が冴えて眠れなくなってしまいました。

advertisement

 そんな時には、くまだよとっておきの入眠方法があるのです。それははちみつをゆっくりと全身にかけられていく想像をすること! 黄金色の重たいはちみつが、くまだよのまぶたにとろっと覆いかぶさるイメージを浮かべます。するとどうでしょう、先ほどまで冴えていた目が、もう開かなくなるのです。これは効きそう……! しかし翌朝、「アイツ」を仕留め損ねたことを、身をもって知るくまだよなのでした。

 読者のみなさんも、おすすめの入眠法があればぜひコメント欄で教えてくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」