ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

【漫画】コーンフレークのくまだよ:コーンフレーク、「サクサク派」「ふにゃふにゃ派」どっち?

オカンが言うには、サクサク派もふにゃふにゃ派もいるゆうねん。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、コーンフレークと真剣に向き合っています!

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 「そりゃコンフレークやないか!」の動画をウキウキと見ているくまだよ。わりとすぐ触発されるほうなので、さっそくお昼はコーンフレーク×牛乳にすることにします。SNSに「ほなお昼はコーンフレークやないかい」と投稿。くまだよはコーンフレークはサクサクのうちに食べきってしまいたい“サクサク派”です。

 ……しかし! 友達のハネジちゃんが、SNSで「コーンフレークはふにゃふにゃがジャスティス」と返信してきました。サクサク派のくまだよ「ふにゃふにゃになったら負けだよ!」VS.ふにゃふにゃ派のハネジちゃん「牛乳と合わさって更においしくなるんだぞ〜!!」の争いが幕を開けます。「きのこたけのこ戦争」が最たるものですが、友達と交わす「どっち派?」ってお喋り無限に楽しいよね。

 くまだよは「緑のたぬき」だって天かすを後乗せする生粋のサクサク派。ふにゃふにゃを激推しするハネジちゃんにムム〜ッとなります。……と、SNSでの応酬に夢中になりすぎていつのまにか時が過ぎ、食べかけのコーンフレークがふにゃふにゃになってしまいました! 

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 くまだよは「ぬー」となりながらふにゃふにゃになったコーンフレークをパクリ。……うまっ!  ふにゃふにゃの良さにも目覚めるのでした。生産者さんに感謝〜!

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る