ニュース

レジで「エコバッグあるんで」 広げてみるとエコバッグじゃなかった実体験漫画に「爆笑しました」

意気揚々とエコバッグを取り出したところまでは良かったのですが……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コンビニのレジでエコバッグを出したら違うものだった……という体験を描いたマンガが笑いを呼んでいます。確かに間違えそうになったことあるわ……!


意気揚々と持っていった物とは……?

 レジ袋が有料になったある日、作者の麦の(@mgsyu3)さんは、エコバッグを携えてコンビニに向かいます。「エコバッグ持っていく私かっこいい」「ほんと好感持てる」と自分を褒め称えながら。レジで「エコバッグあるんで」と意気揚々と取り出し、さらに「自分でいれますね~」とできる客アピールするのですが……。


出てきたのはエコバッグではなくカッパでした……!

 しかしエコバッグを広げてみると、なんと出てきたのは雨ガッパでした。「こー……れ……は、カッパですね」と困惑する店員さんに、「カッパ……ですね……」と返すしかなかった麦のさん。心のなかで「もうあのコンビニ行けねぇ~」とぼやくのでした。

advertisement

 マンガを読んだ人からは「笑いが止まりません」「ご飯吹いちゃいました」といった反応の他、「母が予備のレジ袋のつもりでカサの袋を取り出しました」「逆に雨の中で取り出したらエコバッグだったことがあります」などの体験談が寄せられています。結構「あるある」な話のようなので、出かける前にエコバッグを確認した方が良さそうですね……。

画像提供:麦の(@mgsyu3)さん

※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」