ニュース

これが手作りだと……!? 母が娘に作った「サンリオ」「リラックマ」キャラフードのクオリティーがすごい(1/2 ページ)

食べるのがもったいない!

advertisement

 キャラクターをかたどった手作りのドーナツやパン、そうめん(!)の「キャラフード」。食べるのがもったいないくらいの完成度の高さと、そのかわいさに驚きます!

 このステキなキャラフードを作っているのは、小学生の娘さん2人を育てるzunko(@zun_ko_0910)さん。お子さんのリクエストで作ることが多いというキャラフードは、サンリオやリラックマ、すみっコぐらしと女の子に人気のあるキャラクターが中心です。

 そのできばえはとにかく「素晴らしい!」の一言。モチーフとしたキャラのかわいさを存分に表現しつつ、さらにおいしそう! まるでお店に並んでいるようなクオリティの高さですが、基本的にお家でのお子さんのおやつ用とのこと。日々こんなにかわいいお菓子を食べられるお子さんたちが羨ましい……。

advertisement

 クッキーやドーナツのお顔は、チョコやアイシングでデコっているそうですが、なかなかこんなに上手にできるものではありません。しかもzunkoさんはお菓子作りは独学で始めたそうで、その技術の高さに驚きです。

 また、お菓子だけでなく「パン」や「そうめん」もキャラフードにアレンジ。こんなにかわいいフードが食卓に並んだら、食事の時間がとっても楽しくなりそう。

 ちぎりパンは作業が大変だそうですが、お子さんが「喜んでくれるので作り甲斐がある」とzunkoさん。お子さんの笑顔がzunkoさんのキャラフード作りの原動力なのでしょうね。

 zunkoさんのInstagramには600件を超えるキャラフードや、お子さんが幼稚園時代に作っていたキャラ弁の写真が投稿されており、そのクオリティーの高さに、見ているだけで幸せな気分になれますよ。

画像提供:zunko(@zun_ko_0910)さん/ブログ「zunkoのキャラフード日和」

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」