ニュース

コワモテ幽霊と出会う実録ホラー……と思いきやシュール展開でフフッとなる漫画

え? こわっ! あれ? 好き。

advertisement

 ある夜、コワモテの幽霊と出会ってしまった時のことを描いた体験漫画「強めの霊と出会った話」が怖いはずなのに、なぜかほっこりしつつ笑えます。作者はWeb漫画家のも~(@mori2ta)さんです。

作者のも~さんが強めの霊と出会ったお話

 ある夜、目が覚めた作者のも~さん。人らしき何かが視界に入ってきたのに気づきます。最初は寝ぼけているならすぐ消えるだろうと思っていたのですが……。

 その人影はちょっとコワモテで、金髪のソフトモヒカン、ムチムチボディに日に焼けた肌、やたらくっきりして生気が強い。でも、クローゼットに突き刺さってしまっている状態からして、この世のものじゃない……幽霊かも!? でも、お化けならもっと顔色が悪いのでは……と、寝起きのも~さんは目の前の状況に混乱してしまいます。

advertisement

 そして、も~さんが「早く消えてくれんかな~」と思ったその瞬間、なんとその幽霊と目が合ってしまいます。ソフトモヒカンお兄さんの幽霊はも~さんの存在に気づくと、一瞬ビクッとしてスゥッと消えてしまったのです。どうやら意外とシャイボーイだったみたい。

 本当ならかなりホラーなシチュエーションですが、コワモテな幽霊の最後のかわいい反応で一気にシュールな展開に! 幽霊と言っても、そりゃ色々なタイプがいるだろうな~と妙に納得してしまいます。実際に目の前に居たら怖いはず、でも、こんなシャイボーイな幽霊なら会ってみたいような……。

 この漫画の読者からは、なんかホラーから急に和む~や幽霊可愛くて心がほっこりしましたなど、幽霊のかわいらしさにほっこりしたという意見や「存在感の強めタイプw」など、幽霊のインパクトの強さに笑ったというコメントなどが集まっています。

 怖い話といえば、も~さんにはこんな実体験も。トイレで便座に座っていたところ、背中に触られたような感触があり、それが徐々に強まっていき……。

 そして気がついた時にはもう……便座に食われていた……!? 怖いお話かとドキドキして読みつつ、最後は笑える内容でよかった!

advertisement

 作者のも~さんのブログ「も~さんの隙あらば自分語り」でも、今回ご紹介した「強めの霊と出会った話」や「トイレの恐怖」など、思わずフフッと笑ってしまうような日常のエッセイ漫画が公開されています。

画像提供:も~(@mori2ta)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響