ニュース

猫ちゃんに顔をうずめて深呼吸! ストレスの限界を迎えたときの解消法を描いた漫画に共感が集まる

乗せたところを毛づくろいされちゃうまでセット。

advertisement

 猫ちゃんの体に顔をうずめてストレスを解消するエピソードがInstagramに投稿されています。

毛づくろいのとこまでかわいい

 ストレスがたまって限界を感じてしまうことがありますよね。そんなとき、Instagramアカウント「黒猫のロミは女の子(@black_cat_romi)」で、2歳の女の子・ロミちゃんとの暮らしを描く飼い主さんが紹介している方法を実践すれば、3分で解消するかもしれません。

「もうだめだー!!」そんなときはやっぱり……
猫ちゃんです!
よく深呼吸します
そして3分後
気付けばトリップ

 その方法とは、猫ちゃんの体に顔をうずめて3分深呼吸するだけ。顔にやわらかく、ふわふわした温かい猫ちゃんの体を全力で感じます。すると、広大な宇宙に浮かんでいるような心地良さに……。

advertisement

 これだけであっという間にストレスが消え失せて、身が軽くなるそうな。猫ちゃんにはすさまじい癒やしパワーありますね。

でも毛づくろいされちゃいます

 ちなみに、飼い主さんが顔を埋めていたところを毛づくろいされてしまうところまでがセットです。あまりにも必死なぺろぺろに少しばかり傷つき、顔が毛だらけになりますが、癒やし効果は抜群です!

 コメントには「分かります」「にゃんこあるある」「分かりすぎる」といった共感のコメントが多数集まっています。

一緒にお昼寝あるある。

ほんわかイラストや写真もいっぱいです!

 元野良猫のロミちゃんは、飼い主さんの家に来たばかりの頃から思いっきりくつろいでいたそうです。Instagramでは、そんなロミちゃんの写真や“猫あるある”エピソードの他、ほっとするやさしいイラストが公開されています。愛情あふれる投稿がいっぱいです!

暑い7月でもネコちゃんを大切に抱っこして朝顔を見つめる女の子 やさしくてすてきなイラストです

画像提供:Instagram「黒猫のロミは女の子(black_cat_romi)」

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き