ニュース

非公開のサンシャイン60屋上を貸し切る権利をやろう 独り占めして何をする?

1グループ最大6人まで。

advertisement

 サンシャインシティ(東京・池袋)では、8月1日から30日の金・土・日曜日および8月10日から13日の各日18時以降、通常開放していない展望台の屋上の一部を貸し切ることができる「夜の屋外空間を独り占め!~何をするかはあなた次第!~」を期間限定で開催する。

体験の様子(イメージ)

 初開催となる企画では、地上227メートルからの眺望を楽しんでもよし、ガラス越しではない夜景を撮影しまくってもよし、ストレス発散に叫んでもよしと、好きなことに使うことができる。サプライズで意中の人にプロポーズなんてことも? ただし、安全面からハーネスベストの着用が必須。1人1台までのスマートフォンなら持ち込みが可能だ。

 体験時間は30分(待機時間を含むので実際の借切時間は約10分)。気象状況によっては体験できない場合もある。1グループ最大6人までで、料金は4人で8000円(5人目以降は別途追加料金1000円)。別途展望台入場料も必要。利用者にはスタッフによる記念撮影や展望台オリジナルグッズをプレゼントされる。

advertisement

 9歳未満の子ども、ハーネスの装着ができない人、高血圧または心臓に疾患のある人、妊娠中の人、歩行に補助・道具が必要とされる人、誓約書にサインをしない人、酒気を帯びている人、体調がすぐれない人、体重が100キロ以上の人、身長が110センチ未満の人、その他利用に関してスタッフが不適切と判断した人は入場できない。詳しくは特設サイトを確認のこと。

夜の池袋を独り占め

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」