ニュース

自転車の練習してたらコワイ人たちが…… 自転車に乗れるようになったきっかけ描く実体験漫画がぶっ飛んでる

死ぬ気でやれ(リボーン)。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どものころ、思わぬきっかけで自転車に乗れるようになった体験談を描いた漫画がぶっ飛んでいます。死ぬ気になったら人間なんでもできる……!

『ボクが自転車に乗れるようになったキッカケ』

 作者で漫画家の林たかあき(@1207Hayashi)さんが小学1年生のころの出来事。その日林さんは、お母さんと一緒に公園で自転車に乗る練習をしていました。

 お母さんが自転車から手を離すとすぐ転んでしまい、「一生公共交通機関を使って生きていく」と、自転車に乗ることを諦めかけた林さん。そんな親子に声をかけて来たのは……。

advertisement

 明らかヤクザっぽい親分と子分の2人組でした。自転車に苦戦する様子を見て、親分が子分に「お前ちょっと教えてやれ」と指示します。

 断る隙もない林さん親子。親分は「優しく教えてやれよ」と言いますが教わる側は恐怖心しかありません。指導方法はお母さんと変わりませんが、怖くてたまらない林さん。子分は「思いっきり漕げ!!」と自転車を支えていた手を離します。

 「コケたら殺される……!」。恐怖心から、手を離されても一人でこけずに進むことができた林さん。その姿を見届けた親分と子分は車で颯爽と去って行きました。これはこれで結果オーライ?

 林さん曰くこの体験は「実話」で、漫画には登場していませんが車の中では派手な女性が煙草を吸っていたとのこと。

 漫画を読んだTwitterユーザーからは「人間必死になればなんでもできるというけど実際その必死の状況に置かれたら堪らない」「ヒトは生命の危険を感じると何でもできる実例」「人間ってすげぇよな」と、窮地に立たされた人間は能力を発揮できることを再認識するコメントが寄せられていました。

advertisement

画像提供:林たかあきさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」