ニュース

「仮面ライダー龍騎」を「自販“騎”」に パロディイラストが小ネタの宝庫で見つけなければ気が済まない!

ジュースは「たったか~い(戦い)」と「止めた~い」の2系統。リタイアしたライダーは「売切」です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「仮面ライダー龍騎」の世界をジュースの自動販売機で表現したイラスト、「仮面ライダー自販騎」が秀逸です。缶ジュース風にデザインされたライダーのなかに、マニア心をくすぐる小ネタが満載!

「Coca-Cola」でなく「Asa-Kura(浅倉)」、「Pepsi」でなく「bengosi」、「エナジー」でなく「(城戸)シンジー(真司)」。缶のデザインだけでなく、自販機の枠にも注目を

 イラストに並ぶライダーは左から順に、コカ・コーラ風の王蛇、ペプシ風のゾルダ、ポカリスエット風のナイト、レッドブル風の龍騎、三ツ矢サイダー風のライア、爽健美茶風のシザース。「あったか~い」「つめた~い」ではなく、「たったか~い(戦い)」「とめた~い」で分けられており、各ライダーがライダーバトルに肯定的か否定的かを示しています。そういう話だから仕方ないけれど、「たったか~い」が多すぎる。

 さらに、ライダーバトルに敗れたライダーはボタンに「売切」が点灯する凝りよう。投稿主のレドルストーム(@redol_0H0w0M0)さんによると、ライダーの生存状況で「最終回の少し前」を表しているとのことで、Twitterでは「こんなに重い『売切』は見たことがない」などと、芸の細かさに感心する声が上がっています。

advertisement
よく見ると「アルミ」でなく「ゾルダ」。「アグル飲料」は、仮面ライダーライア(手塚海之)役の高野八誠さんが「ウルトラマンガイア」で演じたウルトラマンアグル(藤宮博也)に由来
唯一300円で売っているのは「おでん缶」とのこと。おでん……おーでん……仮面ライダーオーディン!

※価格は記事掲載時点のものとなっています

画像提供:レドルストーム(@redol_0H0w0M0)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  2. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  3. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  4. 「妻は19歳で16個下」で結婚 “年の差夫婦”の22年後……ビフォーアフターに反響 「ほっこりした」
  5. 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  6. 仕事を辞めて最初の依頼 手描きでドットを塗りつぶす作業に「完成絵見てビビりました」「これはカワイイ! 」 → 仕上がりに感動
  7. 大切にしまっていた“レトロかわいい生地”を切って貼って…… 完成した“すてきなアイテム”に「素敵」「めちゃくちゃ憧れる生活」
  8. 45万で家を買ったら中がまさかの…… “テーマーパーク”と化した物件に謎の金庫→こじ開けた結果に「こういうのワクワクします」
  9. 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」
  10. 砂浜に転がり黒ずんでいたハリセンボン→水槽に入れて50日後…… “驚きの変化”に「はじめて知った」「長生きしてほしい」