ニュース

会話が成り立つ……だと…… ドリュー・バリモア、「E.T.」当時の自分にインタビューしてしまう

キャメロン・ディアスも「待って!」と反応。

advertisement

 女優のドリュー・バリモアが7月31日、7歳当時の自分をインタビューする動画をInstagramで公開。ドリューが聞いてドリューが答えるSFチックな映像は「技術の進化」「同じ顔だ」として話題になっています。


ドリューとドリュー(画像はドリュー・バリモア公式Instagramから)

 9月から全米各局で放送開始する新番組「The Drew Barrymore Show」でホストを務めるドリューはインタビューの練習相手として7歳当時の自分を召喚。「今日のゲストはドリュー・バリモア!」とドリュー自身が呼び込む冒頭からしてかなりシュールな映像となっています。しかし45歳ドリューの「ねぇ、あなたと同じ年頃の娘が2人もいるって信じられる?」という質問に、7歳ドリューが「なんか怖いなぁ」と答えるなど会話はしっかり成立。新番組が始まる興奮を現在のドリューと過去のドリューが「みなさん、ご一緒に!」と叫び声で表す場面は、もはやカオスの極みといった様相です。いったい何を見ているんだ……。


うわあああ(画像はドリュー・バリモア公式Instagramから)

 「チャーリーズ・エンジェル」シリーズで共演したキャメロン・ディアスはこの動画に反応し、「待って、思った以上に最高!」とコメント。違和感のない映像に「技術の進化がすごい」と感嘆する声や、「すごくかわいい」「同じ顔だ」「小さいドリューは今のドリューのミニバージョンじゃん」などのコメントが寄せられています。

advertisement

キャメロン・ディアスと、「チャーリーズ・エンジェル」当時は20代(画像はドリュー・バリモア公式Instagramから)

 なお元となった映像は1982年、ドリューがトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー」に出演したときのもの。同年に自身最初のヒット作「E.T.」が公開されたとあって「E.T.大好きだった」と当時を思い出したファンも。しかし「E.T.」後、ドリューは俳優一家バリモア一族の一員から生まれた天才子役としてブレイクを果たしながらも、私生活はすさみ薬物やアルコール依存症と格闘、自殺未遂を起こすことに。そのため「E.T.」時代のドリューと問題を克服した現在のドリューが向き合う場面を感動的ととらえたファンもおり「胸がいっぱい」「あなたのことを誇りに思うよ」などとコメントしています。

 また今回の動画制作にあたり、合成差し替え前に7歳ドリューを演じたのは長女のオリーヴ。ドリューは現在7歳のオリーヴとの撮影を振り返り「楽しかったけどちょっとエモーショナルになっちゃった」とコメント。「幼少期の自分だけじゃなく、娘相手にインタビューしたってことなんだから」と話しています。


長女オリーヴと(画像はドリュー・バリモア公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」