ニュース

第4出動発令! ドラマ「東京タラレバ娘」続編、坂口健太郎、鈴木亮平ら男性陣続投 「実は今回も、とっても面白いですよ(ボソッ)」

10月放送決定。

advertisement

 3年ぶりにスペシャルドラマとして復活するテレビドラマ「東京タラレバ娘2020」が、3人のタラレバ娘に続き男性キャストの続投を発表。お目当てキャラの登場確定に、ファンは早くも第4出動を決め込んでいます。


タラレバ男子も帰ってきます(画像は「東京タラレバ娘2020」公式サイトから)

 東村アキコさんの同名漫画をドラマ化した「東京タラレバ娘」は2017年に放送。吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんが30歳になった同級生3人を演じ、「~だっタラ」「~していレバ」と言い合いながら恋や仕事に奮闘する姿を描きました。

 10月放送のスペシャルドラマは連ドラ版から3年後のタラレバ娘たちが登場。さらに8月7日、タラレバ娘の相手役を務めた坂口健太郎さん、鈴木亮平さん、田中圭さん、平岡祐太さんら男性キャストの続投が公式サイトで発表されました。

advertisement

 ドラマ放送時から作品への愛をファン同様感じていたという鈴木さんは、3年ぶりの撮影に「あ~帰ってきたな」とのコメントを番組公式サイトで発表。さらに「お久しぶりです。早坂です」と劇中のキャラになりきってTwitterを更新し、「実は今回も、とっても面白いですよ(ボソッ)」と相変わらずの早坂節でボソついています。

お帰りなさい(ボソッ)

 ファンは突然の早坂さん降臨に「わーーー早坂さん!」と、劇中でタラレバ娘たちが緊急に恋愛絡みの相談があるときに発令される、おなじみ第4出動が各地で勃発することに。「倫子さんと、またひと悶着あると思うとソワソワしちゃいます」「まさかの逆転ゴールイン?」と早くも早坂派がざわつき「テレビ前に第4出動します」宣言が相次ぎました。


涼ちゃん頼むぞ……(画像は平岡祐太公式Instagramから)

 平岡さんもInstagramを更新し、吉高さん、大島さん、さらにタラとレバを加えた5ショットで「3年ぶりに涼ちゃんも戻ってきます!」と笑顔で報告。時がたっても「少しおバカだけど、どこか憎めない」キャラクター性に変化はなかったようで「そんな彼を楽しく演じられて嬉しかったです」と撮影を振り返りました。ちなみに画像のタラとレバは平岡さんの手書きだそう。涼ちゃんのそういうとこだぞ……!

 平岡さんの投稿に対し「浮気者の涼ちゃんが3年間変わらず香を一途に想えたかオンエアでチェックしますね」と早速目を光らせるファンの姿も。投稿写真にお相手である榮倉さんの姿がないのも気になるところで「榮倉奈々ちゃんとのツーショットも見たいなあ!」との要望も見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」