ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石川恋、“ビリギャル”ぶりの金髪に反響 ドラマ「東京タラレバ娘」出演で

あの伝説の金髪が戻ってきた!

advertisement

 モデルで女優の石川恋さんが12月22日のブログで“ビリギャル”ぶりとなる金髪を披露しました。2017年1月スタートの日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」の役柄に合わせたものです。

石川恋金髪に
「東京タラレバ娘」芝田マミ役で金髪に

 「東京タラレバ娘」は、東村アキコさんの同名マンガを実写ドラマ化した作品で、倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)のアラサー女性3人が恋に仕事に悪戦苦闘する姿を描く物語。石川さん演じる芝田マミは、売れない脚本家の倫子を慕うドラマADという役柄。“原宿系のおしゃれっ子”という設定に合わせ、“ビリギャル”(書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」)の表紙を飾って以来となる金髪になりました。

 ブログでは、同作のクランクインを報告。「マカオから帰ってきてすぐに美容院へ行き、芝田マミ仕様に ビリギャルぶりの金髪復活です」とつづった他、「懐かしの写真。約2年ぶりにブリーチしたよー!」と以前の金髪姿も公開しています。

石川恋ビリギャル金髪
「ビリギャル」のときの金髪

 この懐かしくも新鮮な石川さんの金髪姿にブログコメントでは、「2年前の金髪のときよりも色気があって好き」「何色でも可愛いな〜」「華麗な大変身」「役柄とはいえ久しぶりに見れて、何か感動」といった好反応ばかり。確かにオトナになった金髪の石川さんも新鮮な印象です。

 石川さんは、「マミちゃんは原宿系のおしゃれっ子なので、毎日メイクやファッション、ネイルが変わって本当に楽しい!」「まだ載せられませんが、ドラマが始まったらマミちゃんファッションもお楽しみに」とも。再び当たり役となるのか、今から楽しみですね。

石川恋黒髪
黒髪の石川さん

画像提供:サイバーエージェント

五月アメボシ


関連キーワード

ギャル | ドラマ | ファッション | おしゃれ | 原宿


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る