ニュース

赤ちゃんが寝た! やっと食事にありつけると思った瞬間、ドアの向こうに見えた光景とはーー赤ちゃんの寝かしつけあるあるに「わかる」と共感の嵐(1/2 ページ)

一連の行動に300%共感。

advertisement

 「お分かりいただけただろうか。」というコメントとともに公開された赤ちゃんの寝かしつけあるあるを描いた漫画に、似たような経験をしたことのある親達から共感の声が集まっています。作者はハルノナツミ(@haruno_102)さんです。

赤ちゃんが寝たらできるだけ起こさぬように忍び足

 赤ちゃんを寝かしつけ中のハルノさん。赤ちゃんが「寝た!」と思った瞬間、赤ちゃんを起こさぬよう、布団からゴロッと転がり出て、静かに迅速に立ち上がります。そして、優しくタオルをかけ、忍者のごとく忍び足でその場を立ち去ります。

 やっと訪れた静寂の中でコーヒーをいれ、パンを焼き、ようやく遅めの朝食を摂ることができるようになりました。そして、パンをまさに口に入れようとしたところ、ドアの向こう側にこちらを見ている小さな人影が……。やっと寝かしつけたはずの赤ちゃんがなぜかそこに!?

advertisement

 赤ちゃんが寝たら、起こさないよう素早く音を立てずにその場を離れて、他の家事や自分の身の回りのことをできるかが重要ミッション。でも、そんな努力むなしく、パッチリおめめの我が子と目が合ってしまうことはあるある! 果たしてこの後、ハルノさんはコーヒーとパンを完食することができたのでしょうか。

 読者からは「すごい分かりますwwwカップ麺にお湯入れて3分、食べようとしたところで起きてきたりwww」や「めちゃ分かりますっっ もう忍者になった気持ちでそろりそろりと動いたはずなのに起きてくる…不思議。、。」というコメント、「わかるーー!!!電子レンジの温め終わりのピーって音すら警戒して鳴る直前で扉開けますー」など、いかに赤ちゃんを起こさないようにするか、でも起きてしまうあるあるに共感するコメントが寄せられています。

 作者のハルノナツミ(@haruno_102)さんは、Twitterで育児イラストや漫画を公開しています。スキルマーケットの「coconala」で、似顔絵やアイコンの依頼販売を行っています。

画像提供:ハルノナツミ(@haruno_102)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」