ニュース

家に帰ると巨大なカタツムリがベッドの上で跳ねていた―― 不気味な不条理漫画に読者から悲鳴(1/2 ページ)

全ページからじわじわ香る狂気。

advertisement

 不条理漫画「ベッドで跳ねるカタツムリ」が異彩を放っています。作者は漫画家のオガ(@wogwogwog)さん。突如現れた巨大なカタツムリに、自室のベッドを占領された男の運命は。

帰宅した男を待ち受けていたのは、異様にでかいカタツムリ……
作者のブログに全ページ掲載

 仕事から帰宅した男が部屋の鍵を開けようとすると、部屋の中から「ドッドッ」と不審な音。泥棒か何かと思い、身構えて部屋に入った彼を待ち受けていたのは、大型冷蔵庫ほどあろうかというカタツムリでした。

 カタツムリが跳ね続ける異常事態に混乱した男は多くを考えられず、頭に浮かぶのは「カタツムリを部屋から追い出さねば」という使命感のみ。恐る恐る殻の部分を抱えてみますが、一時的に跳躍を止めるだけに終わります。

advertisement

 「こいつはいったい何なのだろう」と困惑した男は、ひとまず缶ビールを開けて休憩。この不可思議な状況を少しだけ受け入れ、落ち着いて考えるうちに、1つの案にたどり着きます。ナメクジと同じように、カタツムリも塩で溶けるのではないかと。

この状況で落ち着いているのもそれはそれでシュール……

 アイデアの実行を皮切りに、膠着状態は一気に解消。しかし、男の出来心がもとで、物語はさらに奇妙な方向へ転じます。読者に悲鳴や戸惑いの声を上げさせた結末は、次のページや作者のブログで確かめてください。

作品提供:オガ(@wogwogwog)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声