ニュース

「読んでいて涙が」「なんて素敵な話」 あるカフェの常連夫婦の漫画に涙が止まらない(1/2 ページ)

悲しいけれど、希望のある結末。

advertisement

 あるカフェの店員さんと常連夫婦を描いた漫画が、「泣けます」「元気もらいました」と反響を呼んでいます。

 漫画は作者のババレオ(@babareo2)さんが、フォロワーのkeiさんから聞いたお話を描いたもの。keiさんが昔働いていたカフェには、仲の良いステキな夫婦の常連客がいました。


カフェの店員さんのあこがれの常連夫婦

 その夫婦が突然お店に来なくなり、半年して久しぶりに来店したと思ったら、ふくよかだった妻はやせ細った姿に。その後もみるみるやせていき、夫婦はまた姿を見せないように……。

advertisement

 それから月日がたち、お店に再びやってきたのは夫一人。コーヒーを2杯注文し、冷えた1杯を残して去った彼を、keiさんは追いかけます。2人が店員たちの憧れの夫婦だったことを懸命に伝えるkeiさんに、彼は妻をガンで亡くしたことを明かします。


一人でお店にきた夫はさみしそうにコーヒーを2つ注文

 keiさんの言葉に、寂しさを感じさせながらも前を向こうとする決意を見せた夫。再びお店を訪れるようになった最後の場面は思わず目頭が熱くなります。

 大切な人を失った悲しみはとても大きなもの。それを乗り越えるラストはジーンと来ます。それを手助けできたkeiさんのように、誰かを支える言葉をかけられる人になりたいものです。

 読者からは「読んでいて涙が…旦那さんも前を向けて良かったです」「なんて素敵な話」「人と人との繋がり、人を大事にしよう、そう思えるお話でした」「私もこのご夫婦みたいにいつまでも手を繋げる仲のいい夫婦になりたいです」と感動のコメントが寄せられています。

 ババレオさんはInstagramやブログでフォロワーさんから募集した体験談を描いた漫画を公開しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  9. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」
  10. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】