ニュース

【実物レビュー】「リンネル」10月号のふろくはスヌーピーのポーチ3点セット! お部屋に映えるスクールバス形がかわいい

“ぬい”を乗せてもかわいいのでは……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雑誌「リンネル」10月号のふろくは、スヌーピーが運転するスクールバス形ポーチと、チャーリー・ブラウン、ルーシーのミニポーチの3点セット。かわいく飾りながら大容量の収納が叶う、スヌーピーファン必見のアイテムをレビューします。


気分が明るくなる鮮やかな色あいのポーチセットです

 やさしく丁寧な暮らしやおしゃれを提案する、宝島社の女性向けファッション誌「リンネル」10月号が発売されました。巻頭特集は、「自分らしくおしゃれを楽しむ 夏のお手頃服」。プチプライスでそろう最新ファッションアイテムや、この時期ならではの着回し方法が紹介されています。価格は1320円(税込)です。


表紙は女優の杉咲花さん

 ふろくは、今年コミック連載70周年を迎えたスヌーピーとコラボレーションした、オリジナルデザインのポーチ3点セット。スヌーピーが運転手を務めるスクールバスでチャーリー・ブラウンとルーシーが学校へ行く様子をイメージした、ユニークでかわいいデザインです。

advertisement

 3点とも表面がツヤのあるPUエナメル素材、内側はふんわりと起毛した素材で、縫製や全体のつくりがしっかりとしており、とてもふろくとは思えないほどのクオリティの高さに驚きました。


光沢感のある素材で高見え。インテリアアイテムとしてお部屋に飾りたい。

 特に気に入ったのが、鮮やかな黄色地に運転手姿のスヌーピーがプリントされた、スクールバス形収納ポーチです。

 高さ14×横24×マチ11センチと大容量なだけでなく、ダブルジッパーで大きく開くフタ、中に入れたものが一目でわかる側面の透明窓も、使いやすくて高ポイント。


ならんで座るウッドストックがかわいい~!

 紙面ではお菓子やジュースのストッカーとしての使い方が紹介されていましたが、他にも中に仕切りを入れて救急箱として使ったり、トラベル用品をまとめたり、“すぐ手のとどく場所に置いておきたいもの”を入れておくのに重宝しそう!


最後のひとつが残りがちな吊り下げ菓子や個包装のお菓子をひとまとめにしてみました

 チャーリー・ブラウンとルーシーのキャラクターポーチは、縦11×横6×マチ2センチのミニサイズ。縦型で、こちらも口が大きく開きます。

advertisement

 カードがぴったり入る大きさなので、筆者は片方をポイントカード入れ、もう片方をキャッシュレス決済時に出たレシート入れにして持ち歩こうと思っています。


がばっと大きく開いて使いやすい! 鞄の中で迷子になりがちな小さなものを入れるのにぴったりです

 また、2つのキャラクターポーチは、スクールバス形ポーチに入れると、丁度透明窓から顔を出してくれるという楽しいしかけつき。

 ミニポーチは持ち歩くのではなく、収納ポーチの中を仕分けるために使っても良いですね。


2人がバスに乗っているみたい! お気に入りのぬいぐるみやコレクショングッズを入れて、見せる収納にするのもおすすめ

 「リンネル」10月号は、セブンーイレブン、セブンネットショッピング限定で、ふろく違いの増刊号も発売中。スヌーピーとウッドストックの顔の形にして持ち運べる、エコバッグ2個セットがついています。70周年を祝う特別なデザインなので、スヌーピーが好きな方はあわせてチェックしたいアイテムです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  9. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」
  10. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目