ニュース

転校先が怖そうな人ばかり → 善人しかいねえ! 平和な新生活を描いた漫画に「笑みがあふれる」「この学校通いたい」(1/2 ページ)

ギャップ萌えってやつかな。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 転校先の同級生たちが怖い人ばかり……と思ったらみんな底なしの善人だった日常漫画が、大変ほっこりすると人気です。全員徳が高い……。

不穏な雰囲気ですが……?

 新しい学校に転向してきた「吉田花太」は、吉井戸高校に転向してきたばかり。先生は「ここの生徒は良い奴らばかり」と言いますが、いきなり外に向かって「かわいがってやるから出てこいよー」と呼びかけている生徒や襟首を掴んでけんかしている生徒に遭遇。怖い!

 しかし、外に向かって話し掛けていた生徒はチワワを保護していただけで、けんかしていた生徒たちは「制服を汚してしまったのでクリーニング代を渡そうとする生徒と自分もふざけていたのでお互いさまだからと受け取ろうとしない生徒」の争いでした。いい子たちかよー。

advertisement
善人たちだ……
こっちも善人だ……

 しかし、まだまだ怖い同級生はいます。非常に背の高い「森」は、ピアスをたくさんつけ、袖からはちらっと「夜」の字のタトゥーが見えています。どちらも校則でされているものですが、森いわく「校則は守るべき」。説得力がない……。

 と思いきや、実はピアスじゃなくてイヤリング、腕の「夜」はタトゥーじゃなくて「夜ご飯の買い物」メモ。今日は森の弟の誕生日ということで、サプライズパーティーを実施するつもりだったそうです。森「俺が不真面目に過ごして迷惑が掛かるのは家族だからな……だから……校則は守るべきだ」。せ、説得力があるぅぅ……。

やっぱり善人だった

 漫画は全部で5話分公開されており、大人っぽく見えて最高に子どもっぽい「河合」、自称本物の悪の善人「谷倉」などが登場。どこまでもほっこりさせてくれます。良い学校や……。

 また、続編として、教育実習生がこの学校にやってくる話も公開。相変わらず一瞬不穏な空気を見せながらも、善の心を発揮しています。どこまでも良い子たちだ。

 この漫画を描いたのは、さまざまなほっこり漫画を公開している立葵さん(@hiyokobeya)。単行本『幸せな恋、集めました。』が小学館から販売中です。

advertisement

 リプライ欄などでは、「夜ご飯のメモ声出してわらいました」「立葵さんって本当に人を幸せにしかできないんですね…困ったもんだ…笑みが溢れちまうよ…」「好きです心が浄化されます」「末長く仲良くしてくれ花太くん………」「多分全員が雨中の捨て犬保護経験持ちやと思う」といった声が寄せられていました。

画像提供:立葵さん(@hiyokobeya)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」