ニュース

【アマプラ見放題】ホラー映画ならコレを見ろ! 編集部がオススメする「来る」からピラニア・サメ系ホラーまで(2/2 ページ)

俺たちの夏はこれからだ!!!!!

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

来る

(C)2018 「来る」製作委員会

 アマプラで解禁されてから「霊能力者大集結」「柴田理恵かっこいい」と話題の『来る』。原作の「ぼぎわんが、来る」を先に読んだんですがとても怖くて、読み終わった後表紙の「ぼぎわん」の文字すら怖くなり、1冊だけ背表紙を外に向けずに本棚に入れています。

 原作小説は終盤に進むにしたがって、人間の怖さと霊的なものの怖さがどちらもどんどん上がっていくのですが、映画版はその怖さをエンタメ性で綺麗にコーティングしてある感じ。中島監督ならではのテンションの高い作画も相まって、謎のアッパー感と共にクライマックスを迎えらるので、私含め怖がりな人間であってもグロが苦手でなければ楽しく鑑賞できます。(小林)

カルト

 貞子と伽椰子を激突させる「貞子vs伽椰子」の白石晃士監督が手掛けたフェイクドキュメンタリー(モキュメンタリ―)ホラー。心霊番組に出演することになったあびる優(本人出演)たちがヤバい悪霊と遭遇する。霊能力者たちが次々に敗れる中で最後に現れるNEOさまaka三浦涼介の全てがよすぎて視聴後さわやかな気持ちになります。(アオヤギ)

advertisement

リング

(C)1998 「リング」「らせん」製作委員会

 Jホラーの立役者といえば、やっぱり貞子さん。派生作品が多いだけに意外と1作目を見てないという人も多いのでは? “ビデオテープ”や“テレビ”といった現代的な製品から這い出てくる様は今見ても異様。ミステリー風味な展開も単純に面白く、怖いのに売れちゃうわけだ……という納得感があります。(福田)

哭声/コクソン

(C)2016 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION

 だいぶ前に見たんだけど、國村隼がハダカで生肉食べてたことと、とにかく面白かったことは覚えています。(池谷)

【吹き替え版はこちら

ピラニア

(C)2010 THE WEINSTEIN COMPANY,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

 夏! ビキニ! リア充! ピラニア! 不健全を鍋で煮込んだら血の海になった、悪趣味な1本が見たい日にはうってつけの作品。血が本当にいっぱい出るので、苦手な人はご注意を。圧倒的なピラニアを前にすると人類は笑うしかなくなる。(福田)

シャーク・ナイト

(C)2011 INCENTIVE FILM PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 ビーチ、水着の美女、イケメンというサメ映画3原則を守ったどこにでもある普通の作品のようですが、本作では「サメが人間を食うところ……配信します!」という頭のおかしい奴らが敵役として登場。現代で本当にありそうな題材を交えたストーリーが展開します。

advertisement

 多種多様なサメが登場する本作では、砂を泳いだり、空を飛んだりする不思議サメは出てきませんが、「血と肉に飢えたサメ」という生物本来の怖さが描かれています。そこに「ファイナル・デスティネーション2(邦題:デッドコースター)」を手がけた監督デヴィッド・エリスならではのユーモアを交えて、すごく真面目(?)なB級サメ映画に仕上げられています。

 「ひと夏をイチャコラ過ごそうとするリア充たち vs サメ」という視点だけでなく、「猟奇殺人鬼が配信者になったら」という視点でも面白い作品です。(春山優花里)

【吹き替え版はこちら

ゲット・アウト(見放題じゃないけどおすすめ)

(C) 2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

 両親にあいさつするため彼女の実家に行ったらめっちゃ怖い目に遭うお話。白人家庭の中で黒人は主人公1人だけ。「両親は偏見とか無いから」なんて彼女は言うが、形容し難い居心地の悪さが家中に充満している。そして「黒カビの生えた地下室」の秘密が明かされるとき、居心地の悪さは恐怖へと変貌する。自身もアフリカ系アメリカ人としてのルーツを持つジョーダン・ピール監督による、差別の眼差しをホラーに変換した傑作。と、ここまで書いて「ゲット・アウト」が有料配信だったことに気付きました!!!(しかし課金して見ても損はない作品です) 同じ監督の新作「アス」は見放題です。こっちも怖いよ!(福田)

【吹き替え版はこちら

advertisement

【吹き替え版はこちら


 まだまだ暑い日が続きそうですが、ホラー映画で背筋までひんやりしましょう……。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生