ニュース

「赤子の頭くらいある」コメダの山盛り肉バーガー「コメ牛肉だくだく」食べてみた漫画【出張ハンバーガーちゃん日記】(1/2 ページ)

できた。「コメ牛肉だくだく」にチャレンジするハンバーガーちゃん日記が。

advertisement

 コメダ珈琲店で9月1日より販売され、バグった肉の量で話題を呼んでいる期間限定バーガー「コメ牛」。330グラムのカルビ肉という、およそカフェの食事とは思えないこちらのメニューを、Twitterで人気の女の子・ハンバーガーちゃんにレポートしてもらいました。

ハンバーガーちゃん

ハンバーガー(@HundredBurger)の漫画「ハンバーガーちゃん日記」に登場する女子高生。作者本人のアバターなのか、独立した人格を持つキャラクターなのか、みんなよく分かっていない。お酒が好き。

ねとらぼコメント

 「やばいバーガーの食レポ……するってえと!」という編集部の安直な思考回路が透けて見える今回の企画。急ぎハンバーガーちゃんにコンタクトを取ったところ、「初日に食べました」と頼もしい返事が返ってきました。

 「普段の日記と同じ感じで」とお願いした甲斐あって、パワーみなぎる物体に翻弄されるいつものハンバーガーちゃん日記に仕上がっています。あごがパキパキ鳴っちゃうの、おじさんみたいでかわいいですね。今、顎関節症の女子高生がTwitterでウケています。

advertisement

 さて、発売前からネットを騒がせていた「コメ牛肉だくだく」、編集部でも試しに食べてみました。漫画でも「赤子の頭くらいある」と驚いているように、まずビビるのがその大きさ。コンビニのハンバーガー(セブンのけっこうでかいやつ)と比較すると、直径にしておよそ1.5倍ほどでしょうか。肉の量はもっと差があります。

 ちなみにお味はというと、写真から想像する「甘辛いタレで味付けされたカルビ肉」そのまんまです。テイクアウトもできますから、店内で完食する自信が無い方はおうちでちびちび食べましょう。七味やタバスコで味変するのもよさそう。ハンバーガーちゃんは「米が欲しい」と言ってました。

 Twitterに公開されている本家ハンバーガーちゃん日記では、コメダのたっぷりアイスコーヒーにあたふたする様子も公開されています。過去の日記と合わせてご覧ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定