ニュース

ファミリーマートが一部店舗休業予告 台風10号の接近受けて

台風の進路および災害の状況等に合わせて、柔軟に判断するとしている。

advertisement

 ファミリーマートは9月4日、台風10号の接近予報を受けて、主に九州エリアの一部店舗について安全を最優先として、一時休業をする可能性があることを明らかにした。

 対象の店舗については台風の進路および災害状況などに合わせて、柔軟に判断するとしている。4日時点では台風10号の影響により一時的に休業している店舗はない。

 実際に休業した際、営業再開については店舗によって異なる。営業をしていても店舗への商品の配送の遅延や休止が発生する可能性もある。

advertisement

 ファミリーマートは7月末現在、福岡県に534店、佐賀県に74店、長崎県に154店、熊本県に200店、大分県に120店、宮崎県に124店、鹿児島県に267店。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】