「B'z」初の無観客配信ライブを5週連続で開催 “5つの時代”をテーマに全公演で楽曲を総入れ替え
やばいやばい。
ロックユニット「B'z」が初の無観客配信ライブ「B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」を5週連続で開催することを発表。羽田イノベーションシティにオープンした「Zepp Haneda(TOKYO)」で10月31日から11月28日まで毎週土曜日に開催されます。とんでもないこと仕掛けてきた!
B'zがデビューした1988年から2020年までの32年間を「5つの時代=5ERAS」に分け、それぞれの時代にリリースした楽曲構成となる同ライブ。公演ごとに楽曲を総入れ替えするだけでなく、演出やステージセットも変更する気合いの入りようで、B'zの真骨頂であるライブパフォーマンスを最大限に生かした5大ロックスペクタルショーが幕を開けます。書いてるだけで興奮してきたな……!
B'zは2020年7月にオープンした「Zepp Haneda(TOKYO)」でのレジデンシー公演が水面下で決定していましたが、コロナ禍で先行きが不透明に。その他にもソロツアーの延期など多くの活動が滞る中で「何かできること、今しかできないこと」を模索した結果、「デビューから32年の間にリリースした作品を網羅し、5つの時代に分けてライブを届けること」という同ライブのコンセプトにたどり着いたといいます。
同ライブのサポートメンバーには、増田隆宣さん、 黒瀬蛙一さん、満園庄太郎さんら往年のレジェンドたちが集結。大規模なサプライズ発表にネットでは、「ついにB'zも無観客ライブやるんかー」「嬉しすぎて鳥肌が立ちました ありがとうございます」「スゴすぎて手が震える」「嬉しくて涙が止まりません」「テンション爆上がりです!!!!!」など歓喜の声が多くあがっていました。
チケット代金は全配信メディア共通で3500円(税込)。すでにチケット販売を開始しており、オンラインストアのB'z the Store限定でライブグッズの販売も予定されています。
関連記事
「時を重ねて響くかっこよさ」B'z、22年前の楽曲「HOME」を自宅スタジオでリモートセッション披露し反響
痺れる……!「人混みに溶け込むのうますぎ!」 B’z稲葉浩志、GW真っ只中の渋谷駅で自撮り成功の“ステルス性能”を発揮する
ステルス稲葉が降臨。SNSの奇跡を信じて…… 「B'z」が20年前に消えた“幻のギター”の捜索を開始
見つかってくれ……。神はいた! 行方知れずだったB’z“幻のギター”、20年ぶりに発見される「SNSによる奇跡を実感」
松本に相談だ!「夢の共演!」「3度見しました!」 「B’z」松本孝弘、木梨憲武の“職業なりきり写真”シリーズにまさかの降臨
もう誰が来ても驚かない。本人がいたの!? B'z30周年展示イベントに稲葉浩志がお忍び参加、ファンも一切気付かないステルスぶり
オフィシャルがネタばらし。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.