ニュース

猫「私を倒せるかな……?」 すごい髪形の猫が「笑ってしまった」「スーパーサイヤ猫…?」と話題に

強者の風格。

advertisement

 「どうしたおまえ…その髪型…」と動揺した飼い主さんのコメントとともにTwitterに投稿された猫ちゃんの画像が、なかなかのインパクトです。ほんと、どうしたんですか、その髪形……。

 猫の名前は、はんちゃん。長毛の茶トラです。おそらく普段はフワフワの長毛をなびかせて優雅に過ごしているのでしょう。しかし投稿された画像では、チャームポイントである顔周りの毛が見事なまでに全て上向きになっています。通常の猫の倍以上は戦闘力がありそうです。

 はんちゃんの身に一体なにが起こったのでしょうか。寝ぐせのようにも見えますが、もしそうだとしたら一体どんな格好で寝ていたのでしょう。謎は深まるばかりで、妄想が止まりません。いずれにせよ、はんちゃんがかわいすぎる。自分の身に何が起こっていて、周りがどう思っていようが関係ありませんとでもいうような堂々とした佇まいです。

advertisement
ゴゴゴゴゴ……

 リプライ欄では、毛が上向きのはんちゃんが誰に似ているか合戦が勃発。漫画『結界師』の墨村繁守、明治の偉人・長岡外史、ジブリ『猫の恩返し』の猫王など、アニメキャラクターや実在の人物のほか、タヌキの画像を投稿する人もいました。みなさん、仕事が早い。

 飼い主であるくら毛(@kuraaag)さんは、Twitterで日常のつぶやきを投稿する合間に、はんちゃんの普段の愛らしい姿を投稿しています。

はんちゃんの握手会はコチラです

画像提供:くら毛(@kuraaag)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」