ニュース

シャープのマスクに「小さめサイズ」追加 従来どり抽選方式で販売

初回の販売は9月14日に受付を開始し、9月23日に抽選を行う。

advertisement
小さめサイズ追加

 シャープは9月14日より、女性や小学校高学年以上の子どもの利用を想定した「不織布マスク(小さめサイズ)」の抽選販売の応募受付を開始する。第1回目の抽選は9月23日より行われる。

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大による全国的なマスクの不足に対応するため、3月下旬に三重工場のクリーンルームにおいて「ふつうサイズ」(約175ミリ×95ミリ)」の不織布マスクの生産を開始し、4月28日より抽選販売を継続してきた。そんなシャープのマスクシリーズに新たなラインアップが加わる形だ。

 小さめサイズは約145ミリ×95ミリで、従来どおり「SHARP COCORO LIFE」のECサイト「COCORO STORE」で販売される。

advertisement

 価格は50枚入りで2980円(税別・送料別)。初回販売数量は5000箱を予定している。抽選は毎週実施される。販売中の「ふつうサイズ」とは別に応募する必要がある。

マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声