ニュース

月刊『ムー』の生配信イベント中にUFOが生出現か 「ムー×ミクサ ミステリー調査班 MMMR」第1回配信レポート

月刊『ムー』編集長からは“最強の予言者”に関する情報も……。

advertisement

 世界の謎を解き明かすスーパーミステリー・マガジン月刊「ムー」と、池袋に誕生したライブエンタメビル「Mixalive TOKYO(ミクサライブ東京)」がコラボしたLIVE配信番組「ムー×ミクサ ミステリー調査 MMMR」の第1回配信が9月15日に行われました。生配信中に行われた「UFO召喚チャレンジ」の驚くべき結果などをレポートします……!

ムー×ミクサ ミステリー調査 MMMR(公式サイトより)

 毎月「Mixalive TOKYO」から配信されるという「ムー×ミクサ ミステリー調査 MMMR」。第1回目のテーマは「都市伝説 2020 大調査」で、MCで声優の浪川大輔さん、月刊「ムー」編集長の三上丈晴さん、アイドル・モデルとして活躍中の「BLACKNAZARENE」村田実果子さん、俳優の小澤廉さん、オカルト研究家の吉田悠軌さんら豪華なゲストが集い、オカルト話を盛り上げました。

第1回配信のテーマ(公式サイトより)

 番組はYouTubeでも生配信が無料で行われる「イントロダクション」と、有料配信となる「レポートタイム」(前売券&アーカイブ視聴券1800円/当日&アーカイブ視聴券2000円)の2部制となっており、イントロダクションでは、ムー公認「UFOの呼び方」などが伝授されました。

advertisement
チケット概要(公式サイトより)

ムー公式 UFOの呼び方3カ条

 生配信でUFOを呼ぶという企画に浪川さんから「本気なんですか!?」と呼びかけられた三上編集長は、「100%本気です!」とコメント。人気YouTuber「ボンボンTV」のよっちさんがレクチャーするVTRでは次の通りUFOの呼び方が伝授されました。

ムー公式 UFOの呼び方3カ条

(1)空が開けたところに行って深呼吸し、リラックス。UFOを見たことがあれば、その記憶を思い出し、見たことがなければUFOの映像や写真をイメージする。

(2)空に向かって「ベントラベントラスペースピープル。こちら(地名など)」と唱えながら宇宙に根気よく波動を伝える。

(3)5分間集中的に思念を送ったら、10分間ぼんやりと空を見上げる。

ムー公認「UFOの呼び方3カ条」(YouTubeより)

 この方法を村田さんが生配信中に屋上で試したところ、池袋方向から文京区方向にかけて、「羽ばたくタイプのUFO」が出現したと村田さんは証言。スタッフもその様子を目撃したようです。

 UFOそのものの撮影は成功しなかったものの、決して鳥とは違う動きだったと話す村田さんの証言から、三上編集長は最近東京上空に現れたことで話題の「火の鳥」説を展開。今回の実際を踏まえ、村田さんは来月もUFOを生配信で呼び込むことが決定しました。

レポートタイム

 またレポートタイムでは、吉田さんから「東京五輪や新国立競技場に関するトラブルは、徳川家の祟りによるものではないか」という説や「レイライン」に関する論が語られ、浪川さんや小澤さんからは驚きの声が上がりました。これについて三上編集長は「土地ってあるんだよねぇ」とコメントしつつ、「新国立競技場のデザインを江戸城的な雰囲気にしていれば……」と持論を展開しました。

 また三上編集長からは「2020年の東京五輪延期を2012年2月に言い当てた予言者」の存在が明かされ、2021年開催は実現するのかについてや、今後の日本というテーマでも登壇者を沸かせました。

advertisement

 ムー×ミクサ第1回配信は9月22日23時59分までアーカイブが視聴可能なほか、来月も配信イベントを開催予定。詳しくは公式サイトをご確認ください。

ムー×ミクサとは(公式サイトより)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】