ニュース

「家系御三家」の一角「六角家」が破産 「マジか」「好きだったのに」と悲しむ声(1/2 ページ)

ここから派生していった店も多く、家系ラーメン店の中ではかなり名の通った人気店でした。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 “家系ラーメン”の老舗「六角家」の破産報道を受け、同店のファンから悲しみの声があがっています。東京商工リサーチによると、9月4日に横浜地裁より破産開始決定を受けたとのこと。負債額は現在調査中。

六角家本店外観(Wikipedia「六角家」より/CC BY-SA 3.0)

 「家系御三家」と呼ばれた老舗ラーメン店で、1988年に「六角家」として神奈川県横浜市で創業。新横浜のラーメン博物館にも出店し、最盛期には6店舗を展開。また同店で修行し独立した店舗も多数あり、家系ラーメン店の中ではかなり名の通った人気店でした。なお本店自体は代表者が体調を崩したのをきっかけに、2017年には既に閉店。別法人が運営する戸越店や、その他の姉妹店などは引き続き営業中です。

 破産開始決定の報道が流れると、ネット上には「マジか」「ショック。。」「好きだったのになぁ」など衝撃を受ける声が続々。また「昔よく食べにいったなー」「よく食いにいきました」など、昔を懐かしむ声も多くみられました。

advertisement
セブンイレブンとコラボしたカップラーメンも有名でした(セブンイレブン公式サイトより)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声