ニュース

東京ディズニーリゾート「エントリー受付」「スタンバイパス」を導入 人の密集を避けるための新方式

キャラクターグリーティング施設も再開予定です。【9月19日追記あり】

advertisement

 東京ディズニーリゾートは、一部のアトラクションやキャラクターグリーティング施設の入場に必要な「エントリー受付」「スタンバイパス」を開始します。いずれも、受付・発行には東京ディズニーリゾートの公式アプリが必要になります。


新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」の利用はエントリー受付が必要です

 9月28日に東京ディズニーランドの新エリアオープンを発表した東京ディズニーリゾート。これに伴い、各施設に人が集中することを避けるための新たな対策がスタートします。

 今回「エントリー」が導入されるのは、新エリアのアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」「べイマックスのハッピーライド」とグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」と、既存のグリーティング施設「ミッキーの家とミート・ミッキー」「ウッドチャック・グリーティングトレイル」「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドッグ(東京ディズニーシー)」「ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル(東京ディズニーシー)」の計7施設です。

advertisement

 エントリーの受付は、入園後に東京ディズニーリゾート・公式アプリを使って行います。入園パスポートをアプリに紐付けたあと、利用したい施設と利用時間を選択することでエントリーが完了します。アトラクションや施設を利用するときには、入口のスキャナーにパークチケットまたはアプリの二次元コードをかざしてエントリーの確認をとります。エントリーは、1日1グループにつき各施設1回までとなっています。


公式アプリに「エントリー受付」「スタンバイパス」の機能が追加(リリースより

利用したい施設と時間をアプリ上で選択します(リリースより

 また、東京ディズニーシーのアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」「ソアリン:ファンタスティック・フライト」では、アトラクションの体験に「スタンバイパス」が必要になります。エントリー受付と同じく、公式アプリから希望するアトラクションと時間帯を選んでパスを発行します。

 スタンバイパスは、指定された時間にアトラクションの列に並ぶことができるパス。1施設につき1日1回まで取得が可能で、同時に複数のスタンバイパスを取得することはできません。アトラクションを利用する際はに、アトラクションを利用するグループ全員の入園に使用したパークチケットが必要になります。


東京ディズニーリゾート スタンバイパス、グリーティング施設、新エリアグッズ販売まとめ

東京ディズニーランド新エリア 入場方法まとめ

 現在はアプリから「ファストパス」を遠隔で取得できるほか、来園者向けのオンラインショッピングが可能になるなど、公式アプリの機能を増やしている東京ディズニーリゾート。東京ディズニーリゾートを快適に楽しむには、アプリのダウンロードが必須になっていると言えそうです。

【9月19日追記】

advertisement

 9月19日から、グリーティング施設の再開に伴い、新エリアのアトラクション利用にも必要な「エントリー」制度が開始されました。

 アプリを通したエントリー制度は、その結果によりアトラクションやグリーティングが体験できない場合があるとの表記がされていましたが、実質的に抽選に「エントリー」し、当選した人が体験の権利を得る形となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」