ニュース

甘え上手なデレデレ猫ちゃん 飼い主さんにローリングしながら甘えにいく姿がかわいい

こんな甘え方されたらもう動けない。

advertisement

 飼い主さんの元へローリングしながら猫ちゃんが甘えにいきます。この猫ちゃん甘え上手すぎません……?

ローリングしながら甘える猫ちゃん
ベッドの上にいる飼い主さんとぼんくん

 ベッドの上に寝転がっている飼い主(@cheese_Ns)さんから少し距離をあけて、猫の「ぼん」くんが横たわっています。飼い主さんがぼんくんの背中を片手でなでなですると、うれしかったのかぼんくんの視線は飼い主さんの方へ。手を止めても熱視線は止まりません。

ぼんくんの背中をなでなですると
飼い主さんの手に熱視線を送るぼんくん

 ぼんくんはごろんごろんとその場で横に1回転し、飼い主さんに寄り添います。ぴったりと隙間なくくっついたぼんくんは満足げ。自分から転がってくっつきにいくなんて、なんてかわいらしい甘え方なのでしょう……!

advertisement
ぼんくんはローリングをし始め
飼い主さんまで1回転
隙間なくぴったりと収まったぼんくん

 Twitterのリプライ欄では「甘え上手過ぎ」「デレデレぬこ」と、ぼんくんのかわいすぎる行動に多くのコメントが集まっています。今はこんなにデレているぼんくんは元保護猫。信頼を積み重ねてここまで甘えん坊の猫ちゃんに育ちました。

 2020年7月からは保護された子猫「ビビ」ちゃんが仲間入り。これからは2匹で仲を深め、今まで以上に楽しい暮らしを送ってほしいですね。

画像提供:チーズおかき(@cheese_Ns)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも