ニュース
中1による飾り切りがプロ級の腕前 白鳥に見立てた果物に「12歳でこれは凄い!」「素晴らしい才能」
マスクを作ったり、マジパン細工をしたりと多才な娘さんです。
advertisement
12歳の娘さんが作った果物の飾り切りが「とても美しい」「既にプロ並ですね」「将来すごいアーティストになりそう」と話題になっています。
ツイートしたのは胡麻(@GotoSesame)さん。「娘がいま青春を燃やしてるのが果物の飾り切りなので見てやってください」と渾身の力作を投稿しました。
高級フルーツ店で見かけるような美しい飾り切りです。YouTubeやInstagramなどの作例を参考に作っているそうで、梨やリンゴを薄切りにして白鳥に見立てたり、市松模様に皮をむいたりしています。均一にカットできていて、プロも認める出来栄えです。
advertisement
今は飾り切りにはまっている娘さんですが、4月の外出自粛期間中はマスクを作り、登校が再開してからはお弁当作り。他にも、ハギレでベレー帽を作ったり、ケーキを焼いたり、マジパン細工をしたりしていたそうです。2019年には和菓子のパッケージの模写が話題になりました(関連記事)。多才で、創作意欲あふれる娘さんです。
画像提供:胡麻(@GotoSesame)さん
(高橋ホイコ)
関連記事
スイカからバラが咲く……! 果物やせっけんを美しい彫刻に変えるカービングがすごい
果物を彫るときは時間との戦いなのだそうです。野菜や果物に組亀甲模様⁉ Instagramに投稿されたカービング作品がスゴイ
さまざまな種類のカービング(デザインカット)作品がInstagramに投稿されています。ゴラムやヴェノムをスイカから削り出すフルーツカービングが魔法のよう 緑と赤のコントラストに注目
作者のイタリア人アーティスト(日本漫画愛好家)に話を聞きました。カボチャから鎖を作るTwitterユーザー現る 「すごい技術」「ハロウィンの装飾に使えそう」
鎖を見た息子さんとの会話にほのぼの。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.