ニュース

東証、システム障害で全銘柄の売買を停止

名古屋や福岡などの証券取引所にも影響が出ています。【追記あり】

advertisement

 東京証券取引所は10月1日、相場情報を配信するシステムに障害が発生したため、同取引所での全銘柄の売買を停止していることを発表しました。

 現在は注文受付も行っておらず、復旧のめどは立っていません。


モニターに表示された相場情報(イメージ)

 なお、この影響で、名古屋証券取引所、福岡証券取引所、札幌証券取引所でも取引が停止に。

advertisement

 先物取引が中心の大阪取引所では、通常通りの取り引きが行われているということです。

【追記】10月1日12時20分

 東京証券取引所は、システムトラブルのため、10月1日の取引を終日停止することを発表しました。

【追記】10月1日19時35分

 10月1日のシステムトラブルについて、東京証券取引所の宮下幸一郎社長らが同日会見を行いました。

 宮原社長は「多くの市場参加者、投資家にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪。会見では、相場情報を配信するシステムでハードウェアに障害が起き、通常であればバックアップ機器に切り替わるところ、切り替えが正常に行われなかったため、全取引を停止するに至ったことが説明されました。

 なお、10月2日の市場取引は、予定通りに行われるということです。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」