ニュース

リゼ皇女や白上フブキなどVTuber勢力拡大 痛車イベント「E.M.T.G in NAGARA 7」写真まとめ第1弾 百鬼あやめ、郡道美玲ほか(1/4 ページ)

世はまさにVTuber時代

advertisement

 千葉県長柄町にあるロングウッドステーションで、2020年9月20日に開催された大規模な痛車イベント「E.M.T.G in NAGARA 7」(以下E.M.T.G)のフォトレポートをお届けしていきます。


白上フブキ仕様のBMW 6シリーズ。会場内で行われた人気投票において、一般部門1位に選ばれました

 E.M.T.Gで最も注目を集めたジャンルの1つがバーチャルユーチューバー(VTuber)たちをフィーチャーした痛車。全体の1割近い約30台の痛車が集結しました。

 2018年ごろはごく少数だった痛車のジャンルでしたが、2019年に入りポツポツとイベントで見かけるようになり、いまや痛車での人気ジャンルの一角を担う存在となりました。そして、2020年に入って人気はさらに拡大! 今後も増え続けるであろう注目のジャンルとなった気がします。

advertisement

 今回はそんなVTuberたちの痛車を中心に、会場で見かけた痛車を紹介する写真まとめ第1弾です。

ライター/だい

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter

にじさんじ、ホロライブを中心にVTuber痛車の勢力拡大


編集H:戌亥どんどん好きになる

 巨大勢力「にじさんじ」「ホロライブ」の人気VTuberたちをフィーチャーした痛車が会場内にずらり。にじさんじ所属の女神モイラ仕様のホンダ ライフダンク、葉加瀬冬雪仕様のトヨタ セリカ、夕陽リリ仕様のトヨタ スプリンタートレノといった各ライバーを推した痛車が多く見られました。

 シスター・クレア、緑仙、ドーラによるクレッシェンド、物述有栖、御伽原江良、童田明治による童話組、早瀬走、シェリン・バーガンディ、健屋花那のちゅーりっぷ組など、ユニット仕様の痛車も多く、センスが光るデザインは会場内の注目を集めていました。


女神モイラ仕様のホンダ ライフダンク

編集H:この女神、かわいいがすぎんか?

葉加瀬冬雪仕様のトヨタ セリカ

郡道美玲仕様のトヨタ マーク?ワゴン

夕陽リリ仕様のトヨタ スプリンタートレノ

クレッシェンド仕様のホンダ CR-Z

にじさんじ童話組仕様のスバル PLEO

みんな清楚でヨシ!

フレン・E・ルスタリオ仕様のトヨタ プリウス

リゼ・ヘルエスタ仕様のトヨタ MR2

編集H:はいカワイイ

早瀬走仕様のトヨタ チェイサー
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」