「不倫相手と子作りしている」と平気で言ってしまう夫、それでも離婚したくない相談者に加藤諦三の言葉が刺さる 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(1/2 ページ)
夫「オレはどっちも好きだから、どっちとも別れる気はない」。
「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月~金曜11時~)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは10月3日(金)放送の加藤諦三パーソナリティー回。
夫の不倫が発覚したのに「どっちも好き」と言ってのけて別れてくれそうにないという相談。
夫が不倫相手と子作りをしている
相談者は36歳女性。夫37歳。3人の子どもがいる。夫の不倫相手は40歳の既婚者。
「男女関係の相談なんですけれども、主人がスナックの従業員の方と不倫をしていて……」
1年ほど前から飲み歩きが頻繁になった夫。半年前から朝帰りすることも多くなり、(夫方の)親戚に相談したところ「もしかしたら女じゃないの?」とのアドバイスが。そこで3カ月前、夫に聞いてみたところ、あっさりと「そうだ」と認めたという。
「そのときは『オレはどっちも好きだから、どっちとも別れる気はない。向こうにも、奥さんを愛しているからって伝えてあるから』って言って」
不倫がバレた挙げ句、謝るでもごまかすでもなく、まさかの「両方好き」宣言。誠実なのか何なのか……。
「相手のご主人は何にも知らないわけ?」
「はい、知らないですね」
不倫相手の女性は夫にバレていないのをいいことに、とんでもない要求をしているという。
「『子どもが欲しいからって言ってるので、子作りしている』と言われています」
現段階では妊娠には至っていないようだが、W不倫状態で子作りに励んでいるとは、女性もそうだけど相談者の夫もどうするつもりだったのか……。
こんな夫からはさっさと逃げた方がよさそうだが、相談者は「離婚したくない」という。夫の側も「両方好き」ということで離婚は考えていなかったようだが、最近になって状況が変わったようだ。
「私もちょっと2日前に爆発しちゃいまして……」
ふたりでショッピングセンターに買い物に行ったところ、人ごみ嫌いな夫が怒り出してどんどん先に行ってしまい、駐車場のどこにクルマを停めてあるのか分からない相談者は取り残されてしまったという。……この話だけでもだいぶヒドイ。
「『他の女より私を大事にして!』って大きな声で叫んだんですよ。そしたら(夫が)怒っちゃって。そこではじめて『もう今ので無理だわ。次、紙(離婚届)持ってきて。もう一緒にいたくない』って」
かなり上からの立場で「無理だわ」と言ってしまう夫。不倫してるのはアンタだろ。
「向こうは『離婚したい』と言っている。アナタは離婚したくない。それで、離婚しないためにはどうしたらいいですかっていうことですか?」
いや、離婚した方がいいんじゃ……。
関連記事
- ペラペラと自己弁護する浮気夫に柴田理恵もイライラ「ホントに悪いと思っていない感じがする」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 「妻は発達障害なんじゃ?」妻と離婚寸前の相談者、それでもモラハラの自覚がない 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 「嫁は姑に仕えるもの」39度の熱があっても休ませてもらえない。義理の両親に召使いのように働かされてきた相談者 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 「人が買ったカレーを盗むな!」嫁姑の“カレールー事件” 妻に出ていかれた相談者は挽回できるのか「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 夫婦生活を拒絶された相談者に今井通子が鋭い一言「テクニックがないまましようとしてるでしょ?」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.