ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

夫婦生活を拒絶された相談者に今井通子が鋭い一言「テクニックがないまましようとしてるでしょ?」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(1/2 ページ)

衝撃のコメントと、さらに衝撃の相談者の返事……!

advertisement

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月〜金曜11時〜)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは9月10日(木)放送の今井通子パーソナリティー回。

 結婚して1年半の妻から夫婦生活を拒絶されているという相談。

テレフォン人生相談

「したい」という気持ちが爆発しちゃうのでは……

 相談者は29歳男性。妻30歳。

 「妻とのセックスレスについての相談です」

 妻と結婚し、同居するようになって1年半。その間、夫婦生活は3〜4回程度しかできていないという。

 「一番長い時は、半年くらいしていなくて、私から誘っても『したくない』っていうことで断られてしまって」

 妻との出会いは2年半前。マッチングアプリで知り合い、付き合って5カ月でプロポーズ。1年後に結婚した。しかし付き合っていた5カ月間も関係を持ったのは2〜3回だけ。

 「奥様自身は、メイクラブすること自体を嫌ってるの?」

 「そうですね、嫌いですね」

 相談者が理由をたずねたところ、「私は嫌いだから」「痛いから」と言われたようだ。

 現在、妻の両親(二世帯住宅で同居中)から「孫を見たい」と言われており、子作りをするという点では意見が一致しているものの、妻から「子作りが終わったらもうしない」とも言われているという。

 「新婚旅行に行った時はどうでした?」

 「新婚旅行に行った時は、1回だけしました。6泊7日で」「その時は嫌がっていなかったですね。でも最終日に『もう一度したい』って言ったんですけど、すごい乗り気じゃなくて、大げんかをしてしまいました」

 新婚旅行の時から……。かといって、夫婦仲が悪いわけでもないようだ。

 「休みの日が合えばずっと一緒にいますし、結構話をしていて、お互い笑い合ったり楽しめているので。……でも行為の話になるといつも機嫌が悪くなります」

 夫婦関係を拒絶されると、風俗店などを利用するという選択肢を持つ夫もいそうだが、相談者はそれは考えていないという。

 「私、(風俗店に)行ったとしても、満たされないと思うんですよね。妻としたいんで。この状態で、今は妻と、まあ幸せに過ごしてるんですけど、心の奥ではずっと『したい』っていう気持ちがきっとあるはずなので、いずれ爆発しちゃうんじゃないかなっていうので……。どう心を保っていけばいいのか」

テレフォン人生相談
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る