ニュース

キミ本当におっぱいを飲んでる最中かい!? 2歳児の奇想天外な“アクロバット授乳”を描いた漫画が超絶シュール(1/2 ページ)

“アクロバット授乳”のあとも、まさかの行動で腹筋に追い打ちしてくる!

advertisement

 授乳中に激しいアクションを続々と繰り出す2歳児を描いた漫画が、絶大なインパクトを放っています。エキセントリックなそのアクションをすべて予想できたら、あなたはエスパーかも……?

 作者はInstagramで育児漫画を発信している4児の母・いで あいさん(@ideaizo)。今回の漫画に登場している四男くんは、これまでの三子の卒乳や断乳の経験から、自然に卒乳させる方針で育てられています。


クラウチングスタートを思わせる、嵐の前の静けさ

 “アクロバティック授乳”はお母さんの服を両手でぎゅっと握りしめることからスタート。手はそのままでお母さんの太ももの上にスクッと立ち上がり、腰を突き出すように体を曲げた、クラウチングスタートのようなフォームになります。もうこの時点で様子がおかしいですが、まだまだ“アクロバット授乳”の序の口に過ぎません。

advertisement

すっごくダンサブルな授乳!

 次は、お母さんの服を掴んだまま、突き出した腰を左右へフリフリ。もう充分アクロバティックな気がしますが、“アクロバット授乳”は始まったばかりです。


フォームがめっちゃ綺麗……

 続いて、腰を曲げたままのフォームでお母さんの服から手を離し、両腕を左右へパッと伸ばします! 今にも飛び立ちそうな躍動感があるポージングは見事なもので、ピンと張った両腕はまるで力を溜めているかのようにも感じられます。組体操とかにこういうのありそう……!


ちょっと力士っぽいかも……

 さらに、伸ばした両手で自分の両脚をパーンッ! これはそれなりに強く叩かないと鳴らない音だよね!? というかそもそもキミ今おっぱいを飲んでるんだよね……!?


パーカッションかな?

 そしてそのまま「パーンッパーンッパーンッパーンッパーンッ」とひたすらに連打! パワフルすぎてお母さんめっちゃ震えてるよ! 輪郭ぶれちゃってるよ!


アクロバット授乳は礼に終わる……?

 そんな奇想天外な“アクロバット授乳”を終えたあとは、お母さんの着衣の乱れをササッと整えて終了。急にジェントルになった……!

advertisement

 四男くんの激しい“動”に対して、始終あいさんが“無”の表情でいるのも笑いを誘うポイントです。あいさんによると「授乳中はしっかりと赤ちゃんと目を合わせて……とお叱りを受けそうなので言い訳しておきますが、2歳児のアクロバット授乳は、こうなるといくら見つめようとも目が合いません」とのこと。コメントでは「うちもまさにこんな感じ」「すごくわかります」など、さまざまなアクロバット授乳のエピソードが寄せられています。

画像提供:いで あいさん(@ideaizo

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」