ニュース

人間の扱いがうまい……! 「寝てくださいニャ」と指示を出す猫ちゃんに「これは逆らえない」の声

指示はそっけないのにこんなに満足げなの、反則じゃありません?

advertisement

 猫ちゃんが飼い主さんに指示を出し、横たわらせた上で香箱座りをして満足げな表情を見せてくれます。

横たわるよう指示を出す猫ちゃん
飼い主さんに指示を出しはじめるキジトラ猫ちゃん

 床の上にいるキジトラ猫ちゃんが飼い主さんに「ニャ」と短く鳴き、視線を動かして指示を出しています。座っている飼い主さんの膝に飛びのった猫ちゃんには、まだ要望がある様子。再び「ニャア」と鳴き声でおねだりします。飼い主さんも思わずなでてしまうほどのかわいらしさ。

膝の上に飛びのって
かわいい鳴き声に飼い主さんも思わずなでなで

 猫ちゃんの指示通りに飼い主さんが横たわると、猫ちゃんは飼い主さんの上半身側に移動。青いシャツの上で香箱座りをして満足げな表情を見せてくれます。そっけない指示出しだったのにこんなに満足げになるなんて、反則級のかわいさ……!

advertisement
指示通り横たわった飼い主さんの上で
香箱座りをして満足げなキジトラ猫ちゃん

 Twitterのリプライ欄では「これ以上の幸せは人生にはないと思う」「最後、香箱座りになっているところ、全幅の信頼を寄せてる感じで素敵です」と、キジトラ猫ちゃんのかわいい行動に多くのコメントが寄せられました。香箱座りは猫ちゃんがリラックスしているときの行動ともいわれているため、キジトラ猫ちゃんから飼い主さんへの信頼が強く感じられます。

 猫ちゃんが暮らしているのは、飼い主のhiro@整体院 キュベレイ(@cybele_nakano)さんが施術を行う整体院「キュベレイ」(長野県安曇野市)です。マッサージとカイロプラティックが受けられる整体院では、施術後に7匹いる猫ちゃんスタッフとふれ合える特典もあります。

画像提供:hiro@整体院 キュベレイ(@cybele_nakano)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」