ニュース

福原愛、長女が1歳長男に歯磨きしてあげる仲良しショット公開 「ママだと嫌がって逃げ回るのに」(1/2 ページ)

どんどんお姉さんになっていってる!

advertisement

 元卓球選手の福原愛さんが10月12日にTwitterwを更新。もうすぐ3歳を迎える長女のあいらちゃんが、1歳の長男こうくんに歯磨きしている写真を投稿し、ファンからは「あいらちゃんのお姉さんっぷりが様になってますね」と感心する声が寄せられています。


福原さん(画像は福原愛Instagramから)

 あいらちゃんがこうくんに歯磨きしてあげている写真を投稿した福原さん。「こうくん、どうしてママだと嫌がって逃げ回るのに、あいらお姉ちゃんだとすぐごろんしてお口開けるの?」と、あいらちゃんに従順なこうくんの様子を明かしていました。すぐごろんするのかわいい。

 このツイートに、ファンからは「さすがお姉ちゃん!」とほめたたえる声とともに、「おねぇちゃん上手なのでしょうね 癒されました」とほっこりする声や、「上手くあいらちゃんに協力してもらうとスムーズに行きそうですね。ママの負担も減りそう」という提案も届いていました。

advertisement

 日々、子どもたちの成長をSNSで公開している福原さん。夫でプロ卓球選手の江宏傑さんも子どもたちの写真をたびたび投稿しており、8月にはこうくんがあいらちゃんに抱きついている2ショットを投稿し、「不知不覺小孩已經慢慢長大~」(知らず知らずのうちに赤ちゃんが大きくなってきました~)とうれしそうなコメントを添えていました。こうくんは着実にお姉ちゃん子に育っているようです。


あいらちゃんに抱きつくこうくん(画像は江宏傑Instagramから)

家族4ショット(画像は江宏傑Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.