連載

あなたの10月下旬の運勢は? カルロッタ先生のねとらぼ12星座占い(3/13 ページ)

advertisement

【11位】おうし座(牡牛座、Taurus)

 責任を抱え込みすぎないこと。何でも自分のせいだと思わないことです。場合によっては、責任から距離を置くことが必要かもしれません。

おうし座の全体運

 「自分が責任を果たさなければ」というプレッシャーから逃げることが必要なのかもしれません。今のあなたは、自分の責任を、本来あなたが負うべき大きさよりも、大きく考えてしまっているようです。もっと自分の責任について小さく考えること、場合によっては、今抱えている責任から、いったん逃げ出す、距離を置くことが必要なのかもしれません。

 周囲の期待を裏切りたくないがために、自分の心とは違う選択をしている兆しもあります。あなたの周りの人を喜ばせるために、自分を殺せば、あなたが真に幸せになることからは遠ざかります。本当はやりたくないと思いつつ、人にいい顔をするためにやりたくないことをやる生き方は、あなたの人生を空費します。

advertisement

 今一番大事なのは、自分が本当にやりたいことをやること、例えそれを周囲の人が認めてくれなかったとしても、やりきることが必要です。自分のために生きれば、あなたの心も、未来も、明るい光に満ちるでしょう。

 あなたがワクワクすること、刺激的で楽しいことを試してみましょう。そこからあなたの人生の喜びが見つかる兆しです。どんな些細なこと、くだらないことでも構いません。人がどう言おうとも関係ありません。あなたの喜びを探せば、道は開けていくでしょう。

おうし座の仕事運

 今は、自分に対しても、他者に対しても、穏やかにじっと待つことが必要なのかもしれません。全般に思い通りにはいかない時期に入りますが、愛と優しさ、そして忍耐強さを持てば、徐々に明るい兆しが見えてきます。じたばたしても状況は良くなりません。今はじっと待つこと、できれば未来に対する明るい希望をもって待つことが大事です。焦らずどっしり構えれば、忘れたころに良い知らせが舞い込みそうです。

 仕事に怒りやからかい、強い言葉など、ネガティブかつ人を委縮させてしまうような要素を持ち込む人からは遠ざかりましょう。良くない影響を伝播させてしまう人からは、逃げるが勝ちです。落ち着ける環境で仕事をすれば、ゆったりと運気は上向く兆しです。

 全般に、まだ仕事のルールを理解していない、明文化されていない約束事などが見えていないという兆しが出ています。この場の暗黙の了解が何なのか考えることが必要かもしれません。

advertisement

ラッキーを呼び込むには

 同人誌を読んでみましょう。

あなたにスリルを運んできてしまう人

  • 山姥切国広に似ている人 (刀剣乱舞)
  • ギルダに似ている人 (約束のネバーランド)

今月下旬のラッキーアイテム

  • コーヒー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  9. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  10. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生