ニュース

“スーパーサイヤ猫”ちゃんだ……! 戦闘力が高そうな子猫の姿が国内外で大人気!

普段はモフモフでかわいらしい女の子の子猫さんです。

advertisement

 戦闘力の高そうなモフモフな子猫「スーパーサイヤ猫」ちゃんがTwitterで53万超えのいいねを集める人気です。かわいさでフリーザ様の戦闘力を超えただと……!?

かわいくて強そう!

 飼い主(@kotechan0405)さんの膝の上であお向けに寝ている、生後約5カ月の「小梅」ちゃん。頭をマッサージされ、目を閉じて耳を収納するようにギュッとした気持ちよさそうな表情があいらしいですが……?

マッサージされて気持ちよさそうな小梅ちゃん
おねむな表情
すると……

 飼い主さんがなでていた手を離すと、パッと開くように耳が動いて目が開きます。すると、全体の毛並みが真っすぐ上に持ち上がっていることもあり、まるでドラゴンボールの「超サイヤ人(スーパーサイヤ人)」のような見た目に(!)。見える、金色のオーラが見えるぞ……!

advertisement
まさかの超サイヤ人化! 毛並みときめ顔がかっこいい!

 コメントでは、力を覚醒させたような小梅ちゃんの姿に「かっこいい」「戦闘力めっちゃ高そうw」「目つきがたまらん」の声が多く寄せられ、国内外の猫好きとドラゴンボールファンから「かわいい!」「好き」の声を集める人気に。中にはファンアートなどを寄せる人も現れています。

絶対強い
地球猫最強である

 まだ子猫の小梅ちゃんは、ちょっぴりやんちゃで、気も強い女の子。先住猫で6歳の「小鉄」くんと一緒に暮らしており、最初は警戒されていたようですが、少しずつその距離は縮まっているようです。

 飼い主である「こてつとこうめ(@kotechan0405)」さんのTwitterでは、お家にやってきた頃のまだ小さいぬいぐるみのような小梅ちゃんの姿も見られ、その成長ぶりにほっこりできます。

画像提供:こてつとこうめ(@kotechan0405)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声