ニュース

橋本愛、のんと「あまちゃん」以来の再共演 7年ぶりの親友役に「とても照れました」「超超楽しかったです」

一方ののんさんも「これ以上ない相手でした」。

advertisement

 女優ののんさんが主演を務め、12月18日に全国公開される映画「私をくいとめて」に、女優の橋本愛さんが追加キャストとして参加することが決定。のんさんとは7年ぶりの共演を果たすこととなり、「超超楽しかったです」と感想を語っています。


参加が決定した橋本さん (C)2020「私をくいとめて」製作委員会

 作家の綿矢りささんが原作、大九明子さんが監督の同作は、脳内に相談役「A」を持ち、悠々自適なおひとりさまライフを満喫していた31歳のみつ子(のんさん)が、年下営業マンの多田くん(林遣都さん)と久しぶりの恋に落ち、戸惑いながらも一歩踏み出す姿を描いた“崖っぷちロマンス”。臼田あさ美さん、片桐はいりさん、若林拓也さんらがキャストに名を連ねており、橋本さんが今回演じるのは、みつ子の親友でイタリアに嫁いだ皐月役。のんさんとの共演は、2013年放送のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で親友役を演じて以来です。「潮騒のメモリーズ」って、もうそんなに前だったの……!


「私をくいとめて」ポスタービジュアル (C)2020「私をくいとめて」製作委員会

 のんさんと久々の現場になった橋本さんは、「最初はとても照れました。それに、昔の私は相当やりづらかっただろうなという、懺悔の気持ちを常に持っていました(笑)」と、「あまちゃん」共演時を振り返りながら気恥ずかしさを告白。しかし、カメラの前でひとたび視線を合わせると、“電気が走るような、心が通じる感覚”を得たといい、「超超楽しかったです」と、再度の共演に満足感を得た様子です。また、のんさんも最初こそ同様に照れを感じたものの、役柄を通じて心を通わせることができたとコメント。「これ以上ない相手でした。楽しかった!」と、再びの親友役に喜びをあらわにしています。

advertisement

並んでピースする2人 (C)2020「私をくいとめて」製作委員会

 橋本さん参加のニュースとともに、本予告映像も併せて公開。大滝詠一さんの名曲「君は天然色」とともに、林さんを思わず晩ご飯に誘ってうろたえてしまったり、自動販売機の前で独りしゃがみ込んだり、ぼろぼろと大粒の涙を流したりしているのんさんの姿が見て取れます。

映画『私をくいとめて』本予告 〈12月18日全国ロードショー〉

関連キーワード

能年玲奈 | 女優 | 映画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  8. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  9. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  10. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」