ニュース

「悪い子センターに送っちゃうから!」 まだ幼い姉が妹に大激怒、だけど怒り方がほほえましい育児漫画

本当は面倒見の良い、妹思いのお姉さん。

advertisement

 ちょっかいを出してくる妹にお姉さんが大激怒、決まり文句は「悪い子センターに送っちゃうから!」――。そんな幼い姉妹のやりとりを描いた漫画が、ちょっぴりハラハラものですが和みます。「悪い子センター」とかいう謎施設の響きが、恐ろしいようなほほえましいような。

子どものケンカを見守っていたら、かわいらしい一面が

 Instagramユーザーのみぃ(@chibiko.mameko)さんが描いた、娘たちのエピソード。長女のチビ子さん(4歳)は、お絵かきを妹のマメ子さん(1歳)にジャマされるのが大嫌い。普段は優しいのに、こればかりは許せなくて怒ってしまいます。

 そんなときの決まり文句が、「マメちゃん、悪い子センターに送っちゃうから!」。その不穏な施設行きの乗り物に見立てて、チビ子さんはマメ子さんを洗濯物のカゴに入れてしまいます。置き去りにされた妹が、ちょっとかわいそう……。

advertisement

 ……と思ったら、すぐに差し入れのオムツとお菓子を持って戻ってくるチビ子さん。「マメちゃんが怖くないようにお姉ちゃんも悪い子センター一緒に行ってあげるからね」と、結局世話を焼いてあげるのでした。

悪い子センターは、もともとお母さんが考えたイマジナリー施設なのでした

 お姉さんの優しさがにじみ出るこの漫画は、ほっこりすると好評。「悪い子センター、一緒にいくのか(笑)」「だんだん怒りが冷めて本来の面倒見のいいお姉ちゃんになっちゃうんでしょうね」などと、和む人のコメントが寄せられています。

 みぃさんによると、チビ子さんは1日1回はマメ子さんを悪い子センターへ送ろうとしているのだとか。その一方で、他の投稿では、ためたお小遣いでマメ子さんがなくしがちな靴下を買ってあげたり、手をつないで一緒に寝たり、根っからの妹思いなところを見せています。

作品提供:みぃ(@chibiko.mameko)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議