ニュース

猫「気に入らぬ」飼い主「うそん!(号泣)」 猫飼い初心者への洗礼を描いた漫画に「あるある」の声

爪とぎは使われず、トイレは爪とぎに……。

advertisement

 Instagramに投稿された、「猫ちゃんを初めて飼った人への洗礼を描いた漫画」が猫飼いさんあるあるです。

 この漫画に描かれているのは飼い主さんが2015年に保護した、「まるまる」ちゃんというお名前の猫ちゃんです(関連記事)。時をさかのぼること4~5年前、猫ちゃんを飼うのが初めてだった飼い主さんは「猫ちゃん飼い初心者への洗礼」を受けてしまったそうで……!?

 保護したばかりの頃は小さかったまるまるちゃんですが、成長し体が大きくなると所かまわず爪とぎをするようになってしまいました。カーテンを始めとしたいろいろな物で爪をとがれてしまうことに困った飼い主さんは、まるまるちゃんに猫ちゃん専用の爪とぎを買ってあげることにしたのですが……?

advertisement

飼い主さんは専用の爪とぎを購入しますが……

まるまるちゃん「気に入らぬ」

そして爪とぎはエサ台になったのです…… ※残り7個

 取りあえず10個1セット(送料無料)のお徳用爪とぎを購入した飼い主さん。しかしまるまるちゃんの反応はまさかの全スルー……!! 猫ちゃんの「気に入らぬ!」という洗礼に初めてぶち当たってしまい、涙を飲んだ飼い主さんなのでした。その後爪とぎはエサ台として第二の人生を歩み始めたのです。切ない。


数カ月後、システムトイレを購入した飼い主さん

 この事件の数カ月後、猫ちゃんが落ち着いて用を足せる上に臭いが漏れにくく、掃除しやすいシステムトイレを購入してみた飼い主さん。これがあればまるまるちゃんも飼い主さんも快適に過ごせるはずでしたが……?


まるまるちゃんも飼い主さんもwinwinなはずが

どうしてこうなった……

 なぜかまるまるちゃんはスッと立ち上がり、ドーム状になっているトイレの外側で爪とぎ。飼い主さんはそんなまるまるちゃんの予測もつかない、まるでお笑い芸人のようなボケに思わず全力で突っ込んでしまうのでした。


サリサリサリ……

 まるまるちゃんの飼い主さんであるだりや みいさんはInstagram(@dariya_mii)でまるまるちゃんとの日常を描いた漫画を、ブログ「元道産子、今ハマっ子、日々なんだかな。」ではイラン人の旦那さんと息子さんとのエピソードを描いた漫画を投稿しています。猫ちゃんいっぱいのLINEスタンプ、「ニャン語録」も販売中です。

画像提供:だりや みい(@dariya_mii)さん

advertisement

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」