ニュース

モサモサ頭の猫ちゃん 哀愁漂う表情に「かわいい」「飲みすぎた次の日の私だ」と注目が集まる(1/2 ページ)

抱っこしたい。

advertisement

 モサモサ頭の猫ちゃんが世界から注目を集めています。

 韓国で暮らすペルシャの男の子・マルスク君の毛並みはとても個性的。他の猫と比べ毛量が多いそうで、体を覆う白い毛が扇状に大きく広がり逆立っています。

 特に顔周りの毛が長く、飼い主がなでても、風を浴びても、頑固に突き出します。トリミングをしても、同居猫のマルジャちゃんと比べ早く伸びるそうです。

advertisement

 そんなマルスク君の姿は、マヌルネコや俳優のコ・チャンソクさんなどさまざまなものに例えられ、哀愁漂う表情には「飲みすぎた次の日の私」「寝癖がひどいときの俺」と親近感を持たれています。

 Instagram(malsook03.01)にはマルスク君の写真や動画がいっぱい。抱き心地を想像すると、自然と目尻が下がります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.