ニュース

【育児マンガ】イヤイヤ期の「おかあさんがいい!」 何をするにもママ一択な時期にパパが編み出した裏技

パパの努力がすてき!

advertisement

 グズっているときに「おかあさんがいい!」と、お母さんしか受け付けない娘さん。その対応策としてパパが編み出した方法が素敵です。作者はイラストレーターで、4歳と2歳の姉妹を育児中のさざなみ(@3mshxcteuut241u)さんです。

お母さんがいい! という娘にパパが行った作戦とは

 さざなみさんの娘さんはイヤイヤ期真っ只中。ぐずった時には「パパいやぁ~ かぁかがいい~」とお母さん一択なのです。

 毎度しがみつかれるさざなみさんも大変ですが、毎度拒否される旦那さんもダメージを負っているのです。

advertisement

 ある時、旦那さんが娘さんに歯磨きをしようと言うと、案の定「かぁかがいいの!!」という娘さんの声が聞こえてきます。さざなみさんが「また揉めてる……イヤイヤ期っていつ終わるんだろう」と思いながら家事をしていると、急に静かになります。見に行ってみると……。

 そこには平和に歯磨きをする父娘の姿があったのです。よく見てみると、旦那さんがくまちゃんのぬいぐるみを抱えていました。

 パパは「きれいになったね」と、ぬいぐるみを通して娘さんの相手をしていたのでした。くまちゃんに手伝ってもらうとは、なんと名案! ちなみにこの方法は、今のところ勝率100%なのだそうですよ。

 ようやく「ママがいい!」に終止符が打たれたかと思いきや、実際にはぬいぐるみの力を借りていた驚きの裏技。うまく行かないときに解決策を考えて実践してくれる、育児に向き合ってくれる旦那さんはすてきですね! 「ママがいい!」に悩むみなさんは是非お試しあれ~。

 この漫画の読者からは「パパさんの努力…素敵です…」「うちの息子が、イヤイヤ期始まってきましてまさしくママ一択なんです この作戦、使わせてください!」など旦那さんの作戦に称賛が集まっています。

advertisement

画像提供:さざなみ(@3mshxcteuut241u)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね