ニュース

巨大ワンコ「お父さん以外はダメ~!」 息子さんには無慈悲な超大型犬とのやり取りがほほ笑ましい

モフモフな巨大ワンコのやさしくもハッキリとした主張がかわいい。

advertisement

 巨大なワンコの「アラン」くんが、飼い主のお父さんと息子さん、それぞれに対して見せる“反応の差”がわかりやすくてほほ笑ましいです。息子さんには無慈悲である!

お父さんは良いけど…息子には無慈悲なアラン

 動画はアランくんの縄張りであるお座敷に入ったときの反応の差を撮影しています。まずはお父さんが入ってきた場合、静かに側にいて受け入れているといった感じで、自分の敷物の位置を直されてもアランくんは座ったまま文句を言うことはありません。ここまでだと飼い主さんに従順なワンちゃんといった感じですが……?

超大型犬のアランくん
お父さんに敷物を直されてもOKなようです
「パパになら任せるワン」
お父さんなら何度入っても良し
そんな従順なアランくんからの……

 続いて帰宅した息子さんが縄張りに入ってきた場合。アランくんはすくっと立ち上がって寄っていき、敷物に触ろうとする息子さんに「勝手にうごかさないで~」とばかりに目の前に立ちます。「もうちょっとこっちが……」と息子さんが敷物の位置を直そうものなら、前足による“犬パンチ”からの顔へのスリスリアタックで「ダメだって~!」と追撃。お父さんの時との差がすごい!

advertisement

 もちろん本気じゃないので、いずれもやさしい攻撃ですが、主張はハッキリするアランくんなのでした。なお、お母さんがお座敷に入るのも少しイヤそうとのことで、許されているのはお父さんだけのようです。父強し。

息子さんが入ってくると……
敷物を直そうとする息子さんに「なにするの~!」とアランくん
アランくん「ダメ~!」
お父さんとの時と違って主張がすごい
最終的にこうなってしまいますが、ふたりとも楽しそうです
仲良しなだけにも見える和むやり取りでした!

 そんなアランくんと息子さんの“対等”といった感じのやり取りは、なんだか仲良しの兄弟のようでもあり、YouTubeのコメントでは「むしろ遊び友達みたいな雰囲気を感じる」「一番お兄さんのことが好きそう」といった声や「ほっこりしました」の声が多く寄せられています。

 ちなみに上記は2019年の動画ですが、今年もふたりの関係は相変わらずのようで、「息子(格下)にはソファーに座ってほしくないアランです」という動画が投稿されています。お気に入りのソファに座られて、しぶしぶ許可するようなアランくんの表情にじわじわくる。

息子(格下)にはソファーに座ってほしくないアラン
自分好みにソファメイクしたアランくん
そこに息子さんがやってきて……
座らせたくなさそう?
座った息子さんを見てこの表情
しぶしぶ許すといった感じのアランくんのお顔です
その後、やっぱり前足で「このソファはダメ~!」と主張するアランくんです
息子さんがどいて「やれやれ…」顔なアランくんがかわいい

 アランくんは、白い超大型犬のグレート・ピレニーズの男の子で、同じ犬種で年上の女の子「ルンルン」ちゃんと暮らしています。YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」をメインに、Twitter(@todays_runrun)Instagram(@todays_runrun)Webサイト「今日のルンルン」にて、家族とのほのぼのとした日常が公開されており、モフモフでかわいい2匹のさまざまな姿に癒やしをもらえます。

枕で寝る姿がとっても気持ちよさそう!

画像提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  9. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  10. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生