ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「18キロです……生後3カ月なんです……」 秋田犬の子犬がでっかくてもっふもふ

でっかい+もふもふ=幸せ。

advertisement

 Twitterに投稿された、秋田犬の子犬がとっても大きくてとーっても”もふもふ”です。

 こちらの写真を投稿したのは「秋田犬保存会」(通称:秋保・あきほ)、秋田犬会館の職員さん。そして職員さんの腕に抱かれているのは秋田犬の男の子、「リュウ」くんです。


リュウくん抱っこ
とっても大きく見えますが……?

 とっても体が大きいリュウくんですが、実はまだ生後3カ月の子犬なのだそうです。写真を撮影した地点で体重は驚きの18キロ、抱っこするのが大変そうです。リュウくんは日々すくすくと成長し、すでにこの時の写真より大きくなっているそうです……!





 秋田犬は大型犬の1種で、男の子は成犬になると体重が40キロほどになることもあります。ツイートには「かわいい」「でっかい!」「抱っこしたい」といった声や、秋田犬と同じ大型犬であるシェパードやバーニーズ・マウンテン・ドッグなどの写真が寄せられています。



 秋田犬保存会は国の天然記念物である、秋田犬の保護や繁殖を行っている団体です。館内の「秋田犬博物館」では秋田犬に関する貴重な資料が展示されているほか、秋田犬に関するグッズを購入できます。タイミングが良ければ出勤中の秋田犬に会えるかもしれません。





 現在秋田犬会館は新型コロナウイルス感染症対策のため休館中ですが、Twitter(@akitainuho)とInstagram(@akiho2502)には秋田犬たちの写真や動画がたくさん投稿されています。大きくてもっふもふの秋田犬たちに癒やされたい方は、ぜひのぞいてみてください。







画像提供:あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館(@akitainuho)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る