ニュース

承認欲求強めなヒロインを世界一の配信者に インターネットの闇を煮詰めた育成ADVゲーム「NEEDY GIRL OVERDOSE」発表

「INDIE Live Expo II」で発表されました。

advertisement

 インディゲームのオンライン発表イベント「INDIE Live Expo II」で11月7日、病み属性なヒロインを人気配信者に育てるピーキーなADVゲーム「NEEDY GIRL OVERDOSE」が発表されました。PC向けに「2021年寒いうち(春までには)」の発売を目指すとしています。

 ヒロインのあめちゃんは一見おとなしいものの、すぐ調子に乗っちゃう一面もあるワガママな女の子。向精神薬と「ピ」(彼氏)に依存しがちであり、公式プロフィールによると「性格が悪い」。

あめちゃん

 そんなあめちゃんの配信時の姿が、超絶最かわてんしちゃん。その名の通りインターネットエンジェルであり、性格が良いフリをしつつ、オタクに媚びるしたたかさも持ち合わせています。

advertisement
超絶最かわてんしちゃん

 初公開されたPVではプレイ画面も解禁。いまっぽいキャラクターや、SNS・配信画面といった最新UIをレトロなドット絵で表現したビジュアルが目を引きます。

 プレイヤーはピとなり、ヒロインの日常に介入していくことに。配信内容に口を出したり、デートにお出かけしたりすることで、ヒロインのパラメータが増減します。序盤はフォロワーも少人数ですが、人気配信者に育てられれば、スパチャでオタクからどんどんお金が舞い込みます。

 ステータスの悪化により、ヒロインの裏アカウントの投稿内容がどんどん不穏になっていく様子も。ヒロインの性格に二面性があるどころか、その日の精神状態によって何面もありそうなのが新しい……。

病みJINEが大量に届く場面も

 エンディングはパラメーターの数値などにより分岐し、ルートによっては彼女が病んでしまったり、ピに危害を加える展開もあるようです。いろいろと綱渡りなプレイングが求められそうですが、果たして“インターネットの闇”に魅入られた彼女にハッピーエンドはあるのでしょうか。

情報量が多い

スタッフ

  • 企画・シナリオ:にゃるら(@nyalra
  • キービジュアル・キャラクターデザイン:お久しぶり(@imlllsn
  • 音楽:Aiobahn(@aiobahn
  • プロデュース:Why so serious?
  • ディレクション・デザイン・開発:xemono(@xemono_design
  • 開発:Yuu(@john95206
  • ドット絵:ねんない(@eencya

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  9. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」