ニュース
「ミルクパン(鍋)買ったよ」「3つくらい買ってこようか?」「ん?」 夫婦のすれ違いコント描いた漫画がじわじわくる(1/2 ページ)
それ、ナイススティック!
advertisement
「ミルクパン買ったよ」の会話から起きた夫婦のすれ違いコントを描いた漫画が、ほっこりするとTwitterで人気です。作者は子育て真っ最中のみや子@5m(@miyakokko61)さん。
夫に「ミルクパン買ったよ」と伝えたみや子さん。ミルクパンとは小型の片手鍋のこと。ところが、返ってきた反応は「近所のスーパーにもあったよ」「(追加で)3つくらい買ってこようか?」といった内容で、いまいち会話がかみあいません。
少しの沈黙の後、みや子さんは「それ食べられるミルクパン、ナイススティックのことじゃ・・・?」と気付きました。もうじき離乳食デビューする息子さんについて考えていたら、パン粥を作るための“ミルク味のパン”と勘違いしてしまったパパなのでした(※)。
advertisement
※ちなみにパン粥は食パンを使った離乳食。ナイススティックでは作りません。パパっ……!
漫画には「小さい鍋のことをミルクパンと呼ぶことを初めて知りました…」「可愛い勘違いトークのご夫婦にほっこりです~」「こんな素敵なナイススティックの回し者夫婦を初めてみました(違う)」などの反応がありました。気合いの入ったナイススティックのイラストに驚く声も寄せられています。
みや子さんは、他にも育児漫画を投稿しています。赤ちゃんが厚着になる秋冬は、うんちをしたか分かりづらく、いちいち服を脱がせるのも大変です。この状態を「シュレディンガーのうんち」と名付けたうえで、服を脱がせなくともおむつの状態が分かる画期的なアイデアを紹介しています。
関連記事
リアルすれ違いコント 推しグループ・超特急を「芸人はちょっと……」と拒絶する友人の漫画が見事なオチ
まさか現実にこんなことが起きるとは。最後のコマで衝撃の伏線回収 2人の“そうじ屋”のすれ違いコント漫画がTwitterで称賛浴びる
オチまで行くと、最初から読み返したくなる。パートナーの家事に不備があったらどう指摘する? 人付き合いでの「言い回し」の大切さを説く漫画に注目集まる
「洗い残しがあったよ」とシンプルに伝えるか、「なんでちゃんとできないの!?」と問うか、ささいなことでも言いかた1つで印象は変わるものですね。「男が弁当作ったらえらいね」はもういいから…… 男性から見た「イクメンのハードル低すぎ問題」への正直な声に共感
パパが育児したらえらい!?公園で起こった親子のバトルを描いた漫画があるあるしかない 「アイス買ってうわああん(泣きマネ)」「もういいママ先に帰る!」
飛び交う嘘泣き! 反故にされる約束!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.