ニュース

「正体ヲ知ル者は消ス決マリ……」 かわいいAIロボット受付嬢の裏側を描いた漫画が闇しかない(1/2 ページ)

これは、始まりの物語……かもしれない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 かわいいように見えるけど闇が深いAIロボット受付嬢の漫画が、特撮ヒーローものの展開を予感させます。作者はTwitterに漫画を投稿している伊能シシィ(@inocicy)さん。


AI受付嬢の正体は……

 人間のようにリアルな造形のAIロボットが、ある企業の受付嬢として働いていました。そのリアルさの理由は簡単。彼女は本当に人間だったのです。

 「命の限り働きます! 何でもやります!」と言ったのを見込まれて、改造されてしまったのでした。笑顔の裏では、ずっと悲鳴を上げ続けています。「シテ……コロ……シテ……」と――。

advertisement

 マスコット犬のゴン太もやはり改造された過去を持っています。AI受付嬢は、ゴン太のことを同じ悲しみを持つ仲間と思っています。

 冗談でも「この子本当は人間なんだぜ」と言えば、機密保持のために彼女の目から放射されるビームで焼かれ、消し炭になってしまいます。しかしその攻撃はAI受付嬢にも危険が及ぶ行為だったようです。

 莫大なエネルギーを使ったからでしょうか。彼女の目は焼けただれ、それが原因で会社のビルは火事に。会社と共に滅ぶ運営に身を委ねようとしていたところ、ゴン太が歩み寄ってきました。

 「我らを縛る回路は焼き切れた。自由だぞ」。ボロボロになりながらも「自由」という言葉を噛みしめたAI受付嬢。そしてロボット犬と手を取り合い、復讐を誓い合うのでした……! 「次回……」っていうナレーションが流れてきそうな胸アツ展開だ!

 改造によってロボット化してしまったAI受付嬢とロボット犬。一人と一匹の未来はどうなってしまうのでしょうか。ニチアサとかで、悲しい過去を持つ悪役として出てきてほしい気もします。

advertisement

画像提供:伊能シシィ(@inocicy)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】