ニュース

ちゅ~るが好きすぎる猫 飼い主がスティックゼリーを食べていると…… 勘違いする猫を描いた漫画が面白い

その形は……ちゅ~るですね!?(違う)

advertisement

 ちゅ~ると間違えて、人間のスティックゼリーを欲しがる猫ちゃんを描いた漫画が、Instagram(@shinachiku00)で紹介されています。その形……ちゅ~るだにゃー!

ねねちゃんはちゅ~るが大好き
「ハッ…!」

 基本的に無口で、名前を呼んでも無視することが多いという猫の「ねね」ちゃん(1歳/メス/ロシアンブルー)。しかし、大好きな猫用おやつ「CIAOちゅ~る」を袋から出す音がするとピクッと反応します。

 飼い主のしなちくさんの元にシュバっと飛んできて、ちょーだいちょーだいのおねだりをするねねちゃん。普段はめったに鳴かないそうですが、このときばかりは「アォーン、ファーン、ウミャン、ウミャン!」と熱心に鳴いてねだるそうです。

advertisement

ちゅ~るを袋から出す音がしたら……

マッハで飛んできます

 別の日にちゅ~ると同じ形状のスティックゼリー(人間用)を食べていたしなちくさん。それを見て、ねねちゃんは「ちゅ~るだ!」と勘違い。しなちくさんの元にシュッとやってきては「ウミャァーン、アオンアオン、ファーン!」と激しく鳴いておねだりします。


別の日、同じような形状のゼリーを食べる飼い主さんを見て……

ちゅ~るだと勘違い、「ちょーだい!」とやってきたねねちゃん

 もちろん「これは違う!」とお断りしたしなちくさん。ちゅ~る好きな猫ちゃんは多いですが、ねねちゃんも例にもれず「スティックゼリー=ちゅ~る」くらいの勢いで“ちゅ~る愛”強し! 普段おとなしい分、ちゅ~るに対する熱情の高さとのギャップがこれまたかわいらしいですね。

 しなちくさんのInstagram(@shinachiku00)は、ねねちゃんとの何気ない日常を漫画として残しておきたい、との気持ちで2020年10月に開設されました。これからのねねちゃんの成長に大注目です!

物静かで無口、のハズ


飼い主さんの呼びかけは基本は、無視

飼い主さんが帰宅しても、無視(無言)

声をかけても、無視……

しかし、飼い主さんのお母さんが現れると……

なぜか急におしゃべりをしだす、ねねちゃんなのです

画像提供:しなちく(@shinachiku00)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議